2017年11月24日

Thanksgiving dayとblack friday

こんにちは番手です。
昨日23日は日本では「勤労感謝の日」でお休みでしたね
アメリカでも「Thanks giving day(感謝祭)」でお休みでした
アメリカでは感謝祭は祝日であり,土日に挟まれた金曜日をブラックフライデーとしてお休みにしている会社が多いそうです。(もしくは暗黙の了解でみんな有給を取らされるとか・・・)
ではなぜブラックフライデーという名前なのか調べてみると,米国では年末商戦の初日かつ最大の山場となる日と位置づけられており、小売り各社はこの期間だけで年間売上げの2割ほどを稼ぐといわれていてこのセールで軒並み黒字となることから「ブラック」の名が冠され呼ばれるようになったようです。
韓国では2015年に韓国版ブラックフライデーを実施していて,
日本でも,ブラックフライデーが浸透しだしたようで,昨日,今日とチラシやネット広告でブラックフライデーの名前がみられるようになりました。
私もこの週末はブラックフライデーセールに乗っかってみようと思います

護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−








posted by maple_law at 11:51| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

ひろしまドリミネーション2017 (๑˃̵ᴗ˂̵)و

こんにちは(*∩ω∩)
寒さが日に日にましてきますね(*>_<*)ノ
たまらず、ホットカーペットをだした番手です。

現在、平和大通り沿いで、毎年恒例の
ひろしまドリミネーション2017」が行われています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ライトアップ期間
2017年11月17日〜2018年1月3日 17:30〜22:30
寒い時期のライトアップは映えますね

201122-5.jpg201122-2.jpg

「キャッスル オブ ザ サン〜太陽の城〜」:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。
201122-3.jpg
「ホープフルシップ」 ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
201122-4.jpg

平和大通り沿い両側にあるので、全てを見るのは無理でした
たまにはゆっくり堪能してみたいものですが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
この時期になるとTVなどでも各地のイルミナーションを紹介されていて、
他のイルミネーションもいつかは見てみたいと思う番手でした


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−







posted by maple_law at 11:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする