2016年02月23日

チョコレート

もう今年もが過ぎようとしていますね
そして、なのにまだ朝は寒いですね
はやく暖かくなれば良いのにと思っている番手です

2月といえば、『バレンタイン』ですね
皆さんはどのようにすごされましたか?
私としては小中高校生のイベントというイメージで
当時は「義理」とかはなく、本命用のチョコやお菓子を
友人と選んだりつくったりした思い出があります
チョコレートをあげることより友達とワチャワチャするのが楽しかったですね

今はもっぱら「友チョコ」と「自分用」ですね
これ、もう食べたいだけです

あと2月チョコレートで思い出すのが、
オ○オのチョコバー(ストロベリー味)』です
これ、今販売しているストロベリー味のとは違うものなので、
2月になるといつも思い出しては食べたくなります

学生の頃、毎朝学校近くのコンビニで1個買うんですが、
午前中にバキバキと折って友達と分けて食べ、
昼食時にまた買いに行き、また午後の休み時間に
友達と分けて食べる、といった具合に
なかなか1本丸々食べれなかった思い出のチョコバーです
まぁ、みんなと分けて食べるのが楽しかったりするのですが

この時がたまたま2月で、ここから私の2月チョコレートという生活が生まれました
結局は2月チョコレートを食べ過ぎて、3月に入ると飽きて食べなくなり、
経つとまた思い出して食べてしまうというルーティーンになっているだけなのですが

今年ももれることなく、チョコレートを食べていますが、
最近はいただけることも多く、
2月チョコ大好き番手としては
本当にありがたく、バレンタインを楽しんでいます

今のチョコレート菓子はいろいろ考えてあって
おもしろく、おしゃれで、おいしいものばかりですね
くださった皆様ありがとうございます
きっちり、おいしくいただきました
また、来年もよろしくお願いしたい番手でした

P.S ちなみに、2月以外は受け付ておりません
posted by maple_law at 10:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

ピザとお好み焼き

こんにちは、2番手です。
まだまだ寒い日が続きますね。
とくに通勤時は毎朝、春が来るのが待ち遠しいです
寒いときには暖かいものばかり食べてしまいがちですが、最近、外食ではなぜかピザとお好み焼きが続き。
先々週、妹が広島へきてくれたので広島お好み焼きに連れて行き次の日のランチでピザを食べたことから始まり。間にちゃんぽん食べにいったりもしましたが、先週の日曜日にはお昼に友達がきてピザを注文して待っている間にお好み焼き2枚を手土産に帰ってくる旦那さん・・・笑
そして偶然にも今週は事務所でお昼にお好み焼きをいただき、広島にきてお好み焼きが大好きになった私もさすがにとうぶんお好み焼きとピザはいいかなと思ってるところです
きっと2週間後にはまた食べたくなってくると思うのですが・・・笑
ただ、この前妊娠でおなかがぽっこりでている私に旦那さんから「それ想像妊娠だったりして」と笑えないジョークまで言われショックを受けているところです
食欲が止まらない2番手でした

posted by maple_law at 17:28| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

ブルブル

こんにちは、1番手です。

息子はもう少しで1才7か月。
ちょっとだけですが、一語文を話すようになり、カラスを見かけたり、鳴き声を耳にすると「カァカァ」と教えてくれます
それはとってもうれしい事なのですが・・・
我が家から保育園までの道にはいつもカラスがたくさんいて、たまに、生ゴミが落ちているのか、怖いくらいの数のカラスがいます
そんな時に息子がでっかい声で「カァカァ!カァカァ!」と叫ぶと、カラスに襲われるんじゃないかとヒヤヒヤ。

ヒッチコックの「鳥」みたいになったりして

posted by maple_law at 16:56| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする