2016年03月30日

メガネなの・・・

こんにちは、1番手です。
先日、ショックすぎる出来事がありました
友人との集まりに息子と二人で参加した時のこと。
知らない大人に囲まれた息子は人見知りがでて、私にしがみつき離れなかったのですが、友人の一人に抱っこしてもらうとウソのように落ち着いたので、「場に慣れたのかな」と思っていました
ところが
いつまでも抱っこしてもらうのは悪いので、「おいで〜」と息子に手を伸ばすと、息子が大泣き
友人にしがみつくではありませんか
どうやら最近メガネをかける事の多い私がコンタクト→抱っこしている友人はメガネ→抱っこしている人がママ?と勘違いしたようです(試しに友人がメガネを外すと「ママじゃない」と分かったようです)

体型とか似ている友人ではあったんですが、もっとこう、抱き心地とか、においとか、声とかで区別してるのかと思っていたのに、メガネなの
その日はテンション下がりまくりの1番手でした
posted by maple_law at 09:37| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

歓迎会(*^O^*)

こんにちはここ数日花粉に思う存分苦しめられている5番手です
皆様は大丈夫でしょうか??
最近暖かくなってきましたね 
そろそろ桜が!…広島はもう少し先でしょうか
楽しみです

先日、4番手(代打)さんの歓迎会を行いました
とても感じの良いお店で、初めて行ったのですがお料理も美味しかったです
10名でワイワイと飲んだり食べたり話したり、、素敵な時間を過ごしました
4番手(代打)さんご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、これからどうぞよろしくお願いします

DSC_1220.JPG

DSC_1221.JPG

DSC_1222.JPG

DSC_1224.JPG

DSC_1223.JPG

前菜の深海魚のフリットや生ハム、ピザやデザートどれも美味しく大満足でした



posted by maple_law at 15:49| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

はじめまして

こんにちは
この3月から新しく仲間入りしました4番手(代打)です
4番手さんのピンチヒッターとしてブログに登場することになりました。
よろしくお願いいたします。



さて、もう春ですね
春になると、何かしら始めたくなりますよね〜
毎年、何かしら始めては飽き、
飽きては何をしていたか忘れるという
おめでたいサイクルの中、
体幹を鍛えるブームが、再び私の中で静かに始まりつつあります。
きっかけは、体力不足を痛感したこと。
何もしていないのに疲れる、20分自転車をこいだだけで、眠たくなるほど疲れる。
どーにも疲れているのです。
ずっと前に買ったとある指南書に、
体幹を鍛えると、疲労をコントロールできると書かれていて
今の私にぴったりの一言
当時、その指南書を読んで、結果にはコミットしませんでしたが
今回こそは!!願わくば、無限の体力を手に入れたい!!
まぁ、無限の体力は無理そうなので、疲れをコントロールできるほどのレベルには
到達!するぞ!!
性格的に飽きっぽいのでいつまで続くかわかりませんが、
次のブログ当番までは、歯を食いしばって続けたいと思います

posted by maple_law at 17:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする