2016年04月28日

5月5日☆

こんにちは5番手です
明日からゴールデンウィークですよ
皆様ご予定はいかがでしょうか?
今年は追加でお休みを取ると、最長10日間のようですね
長い…。。海外へ旅行という方も多いのではないでしょうか?
当事務所の先生方はどうなのでしょう。。
ちなみに私は海外へは行きませんゆっくりと過ごす予定です

とは言え5月5日は、甥っ子の初節句なので家族でお祝いをしようと思っています

Collage 2016-04-27 22_52_05.jpg

かわいいかわいい甥っ子なのですが、最近は、、
まとわりつく私にイラッとするようで、おいで〜と手を伸ばすと
思いっきり『フンッ』と首を振ります。なんだったらちょっと『フンッ』って発してます
悲しいこのまま彼に嫌われたままでは
この連休をフル活用して笑顔で私の元へ来るように手を尽くしたいと思います
では 皆様良いお休みを
posted by maple_law at 10:16| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

平家派VS源氏派

こんにちは、4番手(代打)です。

お菓子がおいしい季節ですね

先日、秘書のみんなで源氏〇イと平家パ〇の食べ比べをしました。
きっかけは、1番手さんが「平家パ〇食べたことないです
と言った一言。
日頃、平家パ〇を食べている身としては、
このおいしさを知って欲しい、百聞は一見にしかず
そんな気持ちからはじめた食べ比べでした。

さっそく広げてみたところ、
どんどんなくなる源氏〇イ・・がんばれ平家パ〇

みなさんの感想は以下のとおり。。。

 源氏派
やっぱりこちらですね(30代・秘書) 
サクサクしておいしいです(30代・秘書)

平家派
レーズンが好きだから(30代・私)
砂糖がコーティングされていておいしい(30代・私)

なかなかどうして源氏派が優勢
というか私だけ平家派の模様・・・
えぇ、えぇ、実際に食べ比べた結果ですから何も言うことはありません
結果、源氏〇イが好きな人が多かったというだけ。。。

こうして大した盛り上がりを見せることなく
食べ比べは終わっていったのでした

今夜は、光ENJIのGraduation(平家派バージョン)を
歌いながら、枕を涙で濡らしたいと思います

posted by maple_law at 14:09| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

菅谷先生

ェ負けてしまいました
なので、月曜からどんよりしている番手です
なんとか、金曜日は勝ってほしいものです

さて、今回は私が担当させていただいている
弁護士の菅谷先生の紹介をしたいと思います
(菅谷先生からは許可をいただいております)
経歴等はホームページ紹介されているのでこちらでチェックしてください

http://www.maple-law.jp/lawyer/sugaya.html/

菅谷先生が当事務所に入所されて年が経つんですね
私は先生が入所された時より担当させていただいておりますが、
私がいっぱいいっぱいになってアワアワしているときも
冷静に私の状況を把握してくださり、事務処理がスムーズに
行えるよう気を使ってくださいます
気を使わないといけないのは、こちらなのに本当にすみません。
そしてありがとうございます

あと、先生はいつも「やせたい」と日頃からグチを言っている私に
番手さん
と嬉しい、優しい言葉をかけて下さいます
もう、優しすぎて、そんな先生に応えることができない私は、
担当秘書失格です
先生のお言葉に応えることができるよう一生懸命がんばります
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします

なんとか、先生の期待に応えられるようたぶん期待されてない
今日からバランスボール頑張ろうと決意した番手でした
posted by maple_law at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

温泉三昧!!

こんにちは。2番手です
満開の桜があちらこちらで見るようになり、春だなぁとテンションも上がる毎日です
先週の土曜日には旦那と平和公園まで歩いてお弁当買って公園のベンチでプチ花見をしました
IMG_4494.jpg

最近は毎週何かとイベントごとを計画しており先々週末に母と妹で島根の雰囲気のすてきな旅館に行って来ました
温泉で有名な場所だったので着いてすぐ温泉三昧です!
来館3度目のこの旅館の好きなところは女子が喜ぶこと満載なところ!!
たとえば着物が選べたり、日本酒や地酒、ワインやおつまみの試飲できるルーム(今回は飲めず悔しい思いをしましたが)飲めない方にはミカンと一緒にたくさんの種類の紅茶が飲めるお部屋などがあります
今回泊まるお部屋には籠もり部屋という小さな別室があり小箱の中には様々なオルゴールが入ってたりなつかしいおもちゃもある三人でお手玉に白熱してみたり笑
ご飯も部屋食で美味しいご飯に話も沸き、また温泉に入る
IMG_4446.jpg
朝食も和洋食もりもり食べてチェックアウト
今度は母のおすすめの温泉、美又温泉でとろとろのお湯につかり癒され、お昼はそこの名物の美又薬膳黒カレーを堪能して(クコの実とか松の実とかいろいろ入っていて普通のカレーを想像して食べるとちょっと違う味にびっくりしますが)アンチエイジングの効果があると聞きテンションも上がり
IMG_4453.jpg
とてもリフレッシュした旅行となりました
来週末は旬のいちご狩りと温泉、友達のやってるダンスを見に行ってきます!!

posted by maple_law at 15:01| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする