2016年05月31日

AOJIRU

皆様、お元気でしょうか
朝晩は少し風があるものの
日中はもうすでに「夏」のような暑さで
日々、本番の夏の訪れが恐ろしい番手です

さて、今年の私の目標を覚えてますでしょうか
そうです「維持する」です。

昨年は「やせる努力をする」と決めたにもかかわらず
何度、体重計が壊れているっと思ったことか
やはり食生活から改善する必要があるのかと思い、
現在は「青汁」飲んでいます

ダイエットする方法をネット検索などで調べていくうちに
「青汁・酵素・ダイエット」のワードが(目)に入り、
ダイエットができて健康が手に入るならいいな〜という
なんとも軽い気持ちで飲み始めています

とりあえず、どの青汁が良いかは、飲んでみないと分からないということで、
今は一通り気になったものを片っ端から購入して試飲しているところです。

今は3種類目を飲み始めてたところですが、今のところ何も変化はありません
がしかし、健康にはなっているはずです・・・と、思います

以前は「青汁=まずい」印象でしたが、
さすがに最近のは、ほとんどが飲みやすく工夫されていました

そして、実はまだ本命の「ダイエット青汁(酵素も入っている)」が
大人気のようで、まだ手元に届いておりません
6月上旬には届くようなので今からとても楽しみです
また報告できることがありましたらブログにアップします

今年の夏も暑くなりそうで、今からすでに凹んでいます
きっと落ちるであろう食欲をこういうもので補いながらうまく
乗り越えられたらと考えている番手でした
皆様もお体ご自愛くださいませ
posted by maple_law at 13:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

フェイスブック

GWが終わり、雨が降る日が続くなと思ったら今度は急に暑さがやってきましたね
事務所内は快適に過ごせるのですが外回りに出かけると一気に体力を消耗してしましました
今日、裁判所から帰られた担当の先生も額が汗だくでした・・・
お疲れさまです
さて、連休があったからか5月はあっという間ですね
GWには友人、旦那の親戚に会いに大阪に行って来ました。
次の日は大阪のあべのハルカスに登ってみました。
「日本一高い」と書いてあったので自分のフェイスブックに「日本一高いあべのハルカス(高さ300m)へ行った」と載せてしまったのですが、よくよく考えると「日本一高いビル」であって日本一高い建物は東京のスカイツリー(高さ634m)じゃないですか!!
少し考えればわかるものの
ありがたいことにすでに「いいね」を押してくれていたので「ビル」と訂正できず・・・。
うそはついてないのですが、なんだかもやもやがとれず・・・
その後、動物園やたこ焼きを食べて満足して帰りました
フェイスブックと言えば、広島メープル法律事務所もとうとうフェイスブックを立ち上げました
先生方や事務所の近況もアップされるとのことで、気になる方はこちらもぜひチェックしてみてください
posted by maple_law at 16:09| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

しまった

こんにちは、1番手です。
息子は2ヶ月ほど前から歩けるようになり、今は歩くのが楽しくて仕方がない様子。
公園に連れて行くと、ドンドン歩いて道路に出ようとするわ、落ちている物をなんでも(たばこの吸い殻など)拾おうとするわで、危なくって目が離せません
そこで、最近は私の実家の庭で遊ばせてもらう事が増えました。
門を閉めれば道路に出られないし、危ない物は落ちていないしで、安心安全

さて、実家の庭にはラベンダーが植えてあり、今の時期、花がいい香りをさせています
息子に「いい香りだよ〜。クンクン」と話したところ、「この花はクンクンだ!」と思ったらしく、連れて行くたびに、私に「クンクン(があるよ)」とお知らせしてくれるように

違うんだ、息子〜
posted by maple_law at 14:06| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする