2016年06月30日

快適

こんにちは、1番手です。

保育園にはベビーカーで通っていましたが、息子の体重も13s近くになり、片道15分を押して行くのが腰にこたえるようになってきました
で、前々から検討してはいたんですが・・・

買っちゃいました電動自転車

いやぁ、いいですね〜
買った当初は、踏み込んだ瞬間、踏み込んだ力以上に「グンッ」と行っちゃう感じが怖くて、ヨタヨタしていましたが、その感覚にも慣れ、通園・通勤(以前はバス・電車)に大活躍
公共交通機関より自由度がかなり高くなるので、帰り道に「あのパン屋さん」とか「ちょっと本屋さん」とかができる!と夢がふくらんでおります

まずは道の研究から
posted by maple_law at 14:08| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

大鳥居に!?

こんにちは5番手です
梅雨…ですね大雨が続いておりますので、皆様お気を付けください
そして、、雨が降らない日でも湿度が高くてツライ季節です

このような時にはパワースポットということで、、山口県の元乃隅稲成神社へ行って来ました
昭和62年から10年間かけて奉納された123基の鳥居が、100m以上にわたって並んでおり、山の緑と海・空のブルー、そして鮮やかな赤色がとっても綺麗でした

_20160623_164645.JPG

_20160623_164549.JPG

海側から鳥居の中を登っていき、参道出口に建つ大鳥居にはなんと お賽銭箱が

_20160623_164839.JPG

皆さん順番にその高いところをめがけて下から投げ入れるというスタイルなかなか上手く入らず、何度もトライする方もいらっしゃいました。。がこの私、1回で入るという奇跡を
どうかどうか願いが届き、そして叶いますように
(ちなみに、、商売繁盛、大漁、海上安全、良縁、子宝、開運厄除、福徳円満、交通安全、学業成就、願望成就の大神です。とのことです

そしてその日は角島近くのホテルへ宿泊しました

_20160622_103840.JPG

ここも景色が素晴らしくゆったりと過ごすことができました
また是非行きたいと思います
posted by maple_law at 16:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

まねきねこ

こんにちは4番手(代打)です

突然ですが、中井先生は猫がお好き
先生の執務室には、とてもかわいい猫ちゃんの写真が飾ってあり、
私たちの癒しの源になっています

そんな中井先生のプロフィールはこちら
http://www.maple-law.jp/lawyer/nakai.html/


そのつながりからか、当事務所には、
5匹の招き猫が守り猫として鎮座しています

当事務所では、秘書に交じって
このネコーズが皆様をお出迎えいたします。
お越しの際は、探してみて下さいね


posted by maple_law at 18:02| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする