2016年07月29日

ツライ季節(=_=)

こんにちは5番手です
とにかく暑い日が続きますね
皆様最近は正常でしょうか??

私はこの時期(7月〜8月)は何に反応しているのか
とてもとても目の調子が悪いです(イネ科の何かでしょうか?)
花粉症の時期よりも夏場がひどいです
日頃はコンタクトをしているのですが、ここ最近はずっとメガネ生活です
眼科で目薬は処方してもらっているのですが、それでもつらい季節です
実は家族もそんな症状が出ているのですが、この時期も多いのでしょうか?

そんな時には、バランスのとれた食生活や充分な睡眠を取り疲労やストレスをためないようにすることも
大切とのことです。
ストレスは自律神経のバランスを悪化させ、アレルギー症状が出やすくなりるようです
皆様もご注意ください
posted by maple_law at 16:42| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ス ト ラ イ プ!

こんにちは4番手(代打)です。

当事務所では、基本的に男性陣はシャツを着用しています。
各人、色、柄、形で個性を感じますねぇ。
中でも根石弁護士はストライプのシャツがお似合い

そんな根石弁護士のプロフィールはこちら
http://www.maple-law.jp/lawyer/neishi.html/

シャツの柄のシャープさとは反対に、
優しい笑顔とユーモアあふれるお話
みんなを楽しませて下さいます

暑い日が続きますが、みんなの笑顔で一日を乗り切る4番手(代打)でした



posted by maple_law at 19:03| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

広島観光

そろそろ、梅雨明けますかね
その暁には、私の嫌いなあの季節がやってきます
このまま、あっという間に過ぎてくれればと願っている番手です
早く秋になれ〜

さて、月末に友人が神戸から広島に来る
ということで、友人と広島観光してきました
いや〜20年くらい住んでますが宮島以外は近すぎて、なかなか行かないもんですね
友人がひとしきり広島の観光地・食べ物・お店について
手帳にびっしり調べてきていたので
ビックリして私もお供させていただくことにしました

まずは【比治山】
友人がどうしても「スカイウィーク」に乗りたいということでしたので、
スタート時
DSC_0149.JPG
上から下をみるとこんな感じでした
IMG_20160630_124820.jpg

その後、見晴らしの良い場所で「む○し」のお弁当を食べました
森の中でしたので、とっても心地よい風が吹いて気持ち良かったです

その後、呉へ
ご存じ、【海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)】
DSC_0154.JPG

この日は平日だったため、お客さんが少なくゆっくりと見ることができました
なんと、友人は「潜水艦」が好きだそうで写真とりまくりでした

私はどちからというここちら派です
【大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)】
DSC_0175.JPG

中に乗組員もいました>細かい
DSC_0179.JPG

その後、
オムライスを食べて帰りました
DSC_0181.JPG

友人も楽しかったと喜んでくれていましたが
私も今まで行けてなかったところにに行けて、とても満足でした
今度は神戸に行こうかなと思っている番手でした

皆様、暑い日がきっと続くとは思いますが、
お体に気を付けてください私もなんとか頑張ります
posted by maple_law at 10:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

新しい家電たち

こんにちは、2番手です
最近、念願だったお鍋と布団クリーナーを購入しました!!
お鍋は最後の最後まで圧力鍋にするか無加水鍋にするか悩んだのですが、洗いやすさを考えて無加水鍋に決めました。時間がかかるのが難ですが、肉じゃがも水なしで焦げることもなく作れました!!
布団クリーナーも掃除着かけた後にもかかわらず小さなゴミを(ダニ?ホコリ?)ぐんぐん吸い込み絨毯、枕、ぬいぐるみのゴミ?もたくさん吸収
気持ち的にすごいスッキリしましたおすすめです!!

話は変わり、現在、妊娠9ヶ月に突入し、来週からしばらくお休みをいただきます
最初はおなかがぐんぐん大きくなる日々にびっくりしてたのですが、その生活にも慣れたのかなと思うようになりました。(それでもまだあかちゃんが半分の体重しかないのであと2倍は重くならないといけないのですが・・・)
今のうちにたくさんの人に会っておこうと思います
また来年の春にブログで再び登場できるよう、出産、育児を頑張ってきます
posted by maple_law at 10:25| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする