2016年08月30日

6事務所合同暑気払い

こんにちは
飛び入りの0番手です。
夏も終わりましたね〜今年は特に暑かったので、涼しい風が吹くと生き返ったような気がします。
先日6事務所合同暑気払いを行いました。いつものメンバーと近況を報告しあったり、おいしい食事やお酒を楽しんだりと皆でハッピーな時間を過ごしました。
今回ももちろん、当事務所のマジシャン・コバック氏によるマジックショーがありましたよいつも色々なネタを練習して来ては披露してくれます。ハンカチがスマホに吸い込まれていったり、アシスタントを使って袋の中身が一瞬にして変わるマジックを見せてくれました。
これは、当事務所のFacebookにも時々アップされているので、チェックしてみて下さい
季節の変わり目になりますので皆さん風邪等引かないよう、ご自愛下さいね
posted by maple_law at 12:03| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

よかったよかった

こんにちは、1番手です。
私のお盆休みですが

前々から、お盆休みは主人の実家に帰省することになっていたので、今回は、2時間ちょっとの新幹線の旅を、2歳の息子と快適に過ごすため、いろいろなグッズを用意していきました。

まずは、絵本
大好きな乗り物の絵本と、かさばるけど、ちょっとした手遊びも載っている図鑑風の絵本

やっぱり、お菓子
おせんべいとゼリー各10個(1口サイズのもの←大きいものだと1回でお腹がいっぱいになってしまうので)

だめ押しの、おもちゃ
100円ショップで売ってたプラレール(レールとぜんまい式新幹線のセット。100円ショップってあなどれませんよね〜)と貼ってはがせるシール帳

これだけ用意しても、退屈になった息子が泣き出すかも・・・とか、走り回るかも・・・とか心配していましたが、当日の息子は新幹線に大興奮!乗った後も楽しそうに景色を見ていて、たくさん用意したグッズで使ったのは、絵本2冊とゼリー2個(往復で)のみのラクチン旅でした

次回もこんなにいい子だといいな〜と願う1番手でした
posted by maple_law at 16:48| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする