2016年12月27日

さえん

こんにちは、1番手です。
皆さん、クリスマスはいかが過ごされましたか?
私は、今までで一番さえん(広島弁。ここではパッとしない位の意味)クリスマスでした
というのも・・・
先週、息子が嘔吐・下痢になったのですが、まんまと私たち夫婦に感染したらしく、イヴ・クリスマス両日ともダウン(潜伏期間は1週間だったんですね)
そして息子は元気いっぱい
なので、横になっていると「そろそろ起きよ〜」
たまらず、夫と交替で寝ようと寝室に入ると、ドアの前で「ママーッ」ドンドン(←ドアを叩く音)
トイレに入っても、「ママーッ」ドンドンッ
真剣に、息子も病気の場合とどっちが楽なんだろうと悩んでしまいました。

さて、当事務所のお休みは29日から1月4日までです。
このような事がないように、ご自愛くださいね。
では、よいお正月を
posted by maple_law at 09:53| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

寒い季節に…(=_=)

こんにちは5番手です
最近本当に寒いですね。今朝、地元の山は真っ白でした
家の周りは積もっていなかったので、助かりましたが、寒さにビックリです

ところでもうすぐクリスマスですね事務所もクリスマス仕様です
_20161216_144326.JPG

皆様はどう過ごされるのでしょうか??
家には1歳の甥っ子がいるので、ホワイトクリスマスになれば一緒に雪遊びを楽しもうと思います
…10分だけ

では皆様年末年始お風邪を召さないようどうぞご自愛ください
posted by maple_law at 16:42| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

約65%の着用率

当事務所では眼鏡着用率65パーセント
弁護士だけでも過半数を超えています

その一端を担う松田先生のプロフィールはこちら
http://www.maple-law.jp/lawyer/matsuda.html/

ところで、名前が分からない人を表す時に
「あの眼鏡の人!」と言われますが
「あのコンタクトの人!!」とは言われませんよね(当たり前)。
もちろん、言ったこともありません
どうしたって良い言い方ではないので、使うことはありませんが

事務所内の人間で「眼鏡かけた人」というと10名程度が一斉に
振り向くことになるでしょう。
当事務所にお越しの際は、眼鏡着用率にも注目してみてください

たまに眼鏡で出勤する4番手(代打)でした
posted by maple_law at 12:17| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする