2017年02月28日

リンパマッサージ

もう今年もが過ぎますね
はやく暖かくなれば良いのにと思っている番手です

さて、さて、最近は事務仕事の辛さが
体に現れることも多くなり
前々からこのブログでも言っていますが
確認したら2014年(H26)のブログに
ブルーライトをカットしてくれるを購入した記事がありました)

目の疲れからくる肩こりや頭痛、
昔はあまり気にしなかった「足のむくみ」なども
気になりだして、ほんと年齢を感じます

ということで、行って来ました
リンパマッサージ
お財布と相談して、とりあえず、
初回90分でどんなものか
試してみることにしました

90分間、頭から足先までひたすらほぐしていただいたのですが
すごかった
お約束の足首の内側は激痛でした
もう、あとは凝りすぎて、ただただ気持ちよかったです

終わったあとは、さすがに体が軽かったです
次の日、通常どおり出勤して仕事をしていたのですが
なんとその日、丸1日をかけずに過ごしました
仕事の内容はいつもと変わらなかったので
やはり効果はでているようです
足のむくみも気にならないほどで、
やはり、効果はあると感じました

高校生の頃、運動部でしたので
先輩やマネージャーから
マッサージの仕方などを教えてもらうのですが、
気持ちが良すぎてやりすぎると
もみ返しがきたり、力加減を間違えると
逆に痛みが出たりして
「やりすぎると大人になって辛くなるよ」と
散々言われてました
ので、やりすぎるのはあまり良くないと思いますが
適度に続けて行こうかなと思いました

色々手を替え品を替えながら、
なんとか、この目の疲れから来る頭痛が緩和できればと
思っている番手でした
posted by maple_law at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

ゴルフ

寒い日が続いておりますが、皆さん風邪など引いていませんか?
私はこの寒さの中、土曜日にゴルフに行って来ました去年の5月から本格的にレッスンに通い始め、もう少しで1年になろうというのに進歩が遅く、スコアも良くありません(もともと運動が苦手)しかし、先生はだいぶ上達しましたよ〜といつもたくさん褒めてくれます。その言葉に導かれつつ頑張って通っております。しかし、何ですね。ゴルフって難しいスポーツですね。今日できたことが次に行くともう出来なくなっているのですよ。いつかは100を切りたいと思ってやっているのですが、いつの日になることやら・・
私のまわりの友人たちは80代でまわったりするので、一緒に遊んでもらうには頑張るしかないのです。
行くたびに打ちひしがれて帰ってくるのですが、ここで止めたら今までと一緒だと自分の弱さを叱咤激励しながら続けています人生、常に向上心と忍耐でもう一花咲かせようと思う私なのでした。
posted by maple_law at 11:44| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

節分いろいろ

こんにちは、1番手です。
今回は、少し前になりますが、節分のお話です。
我が家の息子も、もう2歳今年は季節の行事をちゃんとやろうと思い、1月の終わり頃から、スーパーに登場した節分コーナーを意識してはおりました。
でも、「買うのは当日でいいか〜」と毎回素通り
で、当日。「鬼は外、しようね」と息子の手を引いて買いにでかけたものの・・・セットもの(鬼の面と煎り大豆など)はおろか、煎り大豆単品も、どこにもない!!
小さい子どもを連れて他のスーパーに行く余力はなく、「さて、どうしたものか」と悩んだ結果・・・
落花生(殻付き)を購入。
というのも、その日のお昼。一緒にご飯を食べていた同僚たちと、「我が家の節分」話をしていたとき、「殻付きの落花生を投げていた」と言う人がおり、それを覚えていたんです(ちなみに私の実家では、煎り大豆+袋菓子でした)。
家の中が汚れなくて、良かったですよ〜
posted by maple_law at 17:05| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

寒波襲来(=_=)

こんにちは5番手です
また寒波が訪れてますね〜
今朝、雪が積もっているのではとドキドキでまだ暗い外を覗きましたよ
積もっていなくて一安心です
子供の頃は、雪が積もるとワクワクしていたのに、今は通勤のことを思うと
天に祈りを捧げたい気分ですお願いいつも通り会社へ行かせてください

_20170119_122321.JPG

これは前回の積雪で家族の者が作った雪だるまです
今は3段?が多いみたいですよ
この土日はどうでしょうか?積もると何かと大変ですが、、やっぱり少しワクワクしますね

posted by maple_law at 17:15| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする