2017年04月26日

『引っ越し 2』

今年も、もうすぐですね
そして、またあの暑い季節がやってきます
私の心はすでに梅雨にはいっている番手です

今年の私のは実家の引っ越しと片づけになりそうです
やっとこさ、新しい実家が決まり、
先週、自分の荷物を片づけに帰省してきました
母に「帰ってきても泊まるところはないよ
と言われていましたが、自分の部屋を見て納得
すでに私の部屋は引っ越しの荷物でいっぱいになっており、
人一人入れるくらいのスペースしかありませんでした

その狭いスペースで自分の荷物を整理したのですが、
私が実家に住んでいたのが中学2年の後半から卒業までの
1年と少し間のみでしたので、残っている物と言えば
マンガ本・レコード・etc
あとは手紙なども残っていましたが、これが不思議です。
覚えてない
文通をしているようなのですが、
自分は相手のことも、文通していたことも
まったく覚えていませんでした
これなんだろと何も書いていない
カセットテープを聞いてみたり、昔、好きだったタレントさんの
ファンクラブの会報だったりと、中学時代の自分を覗いているようで
ちょっと気恥ずかしかったです

とりあえず、私の部屋はあるみたいで
帰省しても寝る場所はあるとのことで、
ほっとしている番手でした
やっぱり、いまさら家族で川の字ってですよね・・・

皆様、良いをお過ごしください
posted by maple_law at 11:42| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

復帰!

お久しぶりです。2番手復帰して参りました
7か月ぶりに仕事復帰して,最初はパソコン打てるか不安だったのですが笑。
思ってたより覚えているのに驚きつつ,これどうやって穴開けるんだっけとか忘れてることもあったり・・・
久しぶりに働いてみて,ああ,働けるって素晴らしいとしみじみと実感
帰ってきての子どもといる時間も一層大切に感じるものですね
会社の皆様にはいろいろご迷惑おかけしますが,どちらもしっかり両立できるよう頑張りたいと思います
さっそく,先日事務所で開催されたお花見の桜をアップします。
数日前の雨にも負けずに満開の桜が見れました
IMG_6017.jpg
IMG_6028.jpg


posted by maple_law at 09:28| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

限界ギリギリ

こんにちは、1番手です。
昨日、家族3人で家から少し離れた公園に行って来ました。
そこは、きれいなのに人が少なく、でも基本の遊具(ブランコ、すべり台、砂場)はちゃんとあるという、小さい子どもを遊ばせるのにはうれしい所。
しかも、行ってから気付いたのですが、桜の木が2本あって、お花見もできちゃう

ブランコが好きな息子は、さっそくブランコに一直線
主人と私、かわりばんこにブランコを押しながら、のどかな時間を楽しんでおりました。
約5分後・・・ 私「○○ちゃん、すべり台もあるよ?」、息子「ダメ」
約10分後・・・ 私「○○ちゃん、疲れてない?ブランコ降りよう?」、息子「ダメ」
約15分後、真顔になっている息子をブランコから降ろしたところ、息子はフラフラと倒れ込み、「ねんね」と一言。

やっぱり疲れたんだねと主人と笑い、「お家に帰って、ねんねしようね〜」と自転車に乗って帰宅途中、背中に違和感・・・
見ると、息子がお昼食べたものをリバース・・・
眠かったんじゃなくて、グロッキーだったんですね
そんな限界ぎりぎりまでブランコに乗らなくても

ちなみに、帰宅して、タオルで顔や体を拭いて、着替えたら、即復活!
寝かせようと連れて行ったベッドの上で飛び跳ね、寝るドコロじゃございませんでした
posted by maple_law at 16:24| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

そろそろ(*^O^*)

こんにちは5番手です
最近、日中は少し暖かくなってきましたね
徐々に桜も咲き始めています

DSC_2488.JPG

DSC_2487.JPG

桜の時期は短いので、タイミングが合えばゆっくりお花見もいいですよね
雨が降らずに長く楽しめたらいいのですが
posted by maple_law at 17:19| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする