2017年05月31日

見えない敵


先週の夜,奴が現れました.

この季節になると出てきますよね。
「蚊」
旦那が刺されましたが,姿を見つけたのでなんとか仕留めました。
しかし,昨晩は蒸し暑く窓を開けて寝ていたら夜中になんか眉間が痛がゆいと思って鏡を見たら,赤くはれた跡が・・・今朝起きた時には腕にも刺されてました。昨晩は探すも気配も察知できず結局仕留められず・・・。もう同じ場所にいるだけでなぜだかかゆくなる
毎年悩ましいです
なにか対策があれば誰か教えてください!!
posted by maple_law at 14:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

・・・何で?・・・

こんにちは、1番手です。
今週はブログ当番だと分かっていながら、ネタがみつからず、今日まで引っ張っていましたが、今朝、衝撃の事件がありました。

毎朝、身支度を整えてから息子を起こすのですが、今朝は、息子が早く起きてしまい、化粧をしていませんでした。
息子の様子を見ながら化粧をしようと、子ども部屋に化粧ポーチを置き、「お腹がへった」という息子のために朝食の準備をはじめたところ

ボリボリッ と耳慣れない音

息子が口をモゴモゴさせながら、近寄ってくるのに、何だか嫌な予感がして、
私「ベーしてごらん」
息子「ベー」
私「・・・何で?・・・(絶句)」
息子の舌の上に、2つに割れたコンタクトレンズ(ハード)が・・・
昨日はコンタクトを入れて仕事をしていたんですが、途中で目が痛くなり、外して保存容器に入れ、それを化粧ポーチに入れたままにしてたのを、口に入れて噛んじゃったようです

あぁ、1万5000円相当が・・・
ショックのあまり無言の私に何か感じ取ったのか、息子は大泣き。
「大丈夫よ〜」と抱っこしてなだめましたが、全然大丈夫じゃない

泣きそうになりながら、これをブログにあげようと決めた1番手でした。
posted by maple_law at 16:22| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

黄砂かもしれませんね

こんにちは 6番手です
このたび、4番手さんの復帰
4番手(代打)から6番に変更になりました。
この変更で私の生活は何も変わりません

さて、最近黄砂に悩まされています
2週間ほど前から体がだるい、風邪かな〜と
思ってる端から咳がとまらない・・
、のどが痛い、体がだるい・・・が、熱はなし
病院では黄砂が原因ではないかとのお話

大人しく薬を飲んでも咳が止まる気配がありません
免疫力が下がったところに黄砂を浴びたかぁぁぁ
おまけに毎日の気温の差にもついていけずに体がだるい
6月の梅雨時期を迎え撃つためにも、
体力作りが必要と痛感しています

寒暖差の大きな季節、皆様もお気をつけください
posted by maple_law at 16:17| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

GW(*^-^*)

こんにちは5番手です
あっという間にゴールデンウィークも過ぎ去ってしまいましたね皆様いかがお過ごしでしたでしょうか

私は、すっかり暑苦しくなってしまった部屋の季節感を何とかするべく、マットをしまったり、バタバタと掃除をし
特に遠出をすることもなく過ごしていたのですが、、、
今年もやっぱり、、なぜかGW(人が多い時期)に宮島を目指してしまう衝動に駆られまたチャレンジしてしまいました
しかも今年は午後から向かってしまい、かなりの渋滞でやっと付近にたどり着いた時には、既に駐車場は満車、満車で普通に渡ることができませんでしたやっぱり連休は人が集まりますよね残念です。
ですが、結局来年もあえてGWに目指してしまうことでしょう頑張れ地元民 
posted by maple_law at 17:30| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

復帰2!

産休、育休で1年ほどお休みをいただき4月から復帰した番手です
一年もお休みをいただいたので何をするにも時間がかかってしまい
事務所の皆様にご迷惑をおかけしております
早く勘を取り戻しバリバリ仕事をこなせるよう頑張りたいと思います

さて、先日ドイツ出張から主人が帰ってきました
人生2度目の海外
ソーセージやビールを堪能し、週末は観光やサッカー観戦を楽しんだみたいです

IMG_5141.JPG

IMG_5144.JPG

はぁ〜羨ましい
お留守番の私たちにはお土産をたくさん買ってきてくました

IMG_5136.JPG

チョコ大・大・大好きの娘は大喜び
日本では珍しいKnorrの粉末ドレッシングはいろんな味があり
これからサラダを作るのが楽しくなりそうです
posted by maple_law at 14:49| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする