2017年07月31日

今週のお花

こんにちは
安心の相談先:広島メープル法律事務所です。

今日は、いつにもまして暑い1日ですね
が降って少しでも涼しくなればいいのですが
こまめに水分補給して、体調管理を心がけたいものです


flowers.jpg

今週のお花は
 ・すずかけ
 ・ひまわり
 ・トルコキキョウ


 弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

 高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−



posted by maple_law at 16:31| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

マリホ水族館

こんにちは番手です
今年の観音のマリーナホップに水族館がオープンしましたね
オープン時や連休時は約1時間待ちの行列ができていたみたいです💡💡💡
が、先日マリーナホップで用事を済ませた後
水族館の横を通ると行列がなくすぐ入館できそうだったので
行ってきました〜
中に入るとサンゴ礁とかわいい魚たちがお出迎え
IMG_5988.JPG
一番大きな水槽にはナポレオンフィッシュやサメまでいました
IMG_5990.JPG
子供たちは水槽にへばりついたまま動きません💦💦💦
そろそろ行こうよ!と言っても、へばりつきます💦💦💦
image 1.JPG
うねる渓流の水槽は世界初の水塊水槽だそうです
FullSizeRender.jpg
ここでも、子供たち、へばりつきますよね💦💦💦
そんなこんなで、水槽の照明が落ちて水族館内が「夜の水族館」に変身する
「ナイトアクアリウム」も体験することができました
大きな水族館ではありませんが、暑い夏には清涼感たっぷりでですよ


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−


posted by maple_law at 10:24| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

しばらくは、このままで

こんにちは、1番手です。
先日、息子の髪をカットしました。

プロに任せた方が断然キレイに仕上がるんでしょうが、
3歳児を受け入れてくれる美容院は少ないし、
(私が行っているところは5歳以上)
そもそも息子が大人しく座っていられるか疑問だし、
(私が切るときは、好きなDVDを見せています)
結構高いし(これが本音か)。

でも、産まれたときからフッサフサの息子の髪を切るのは、なかなか大変。
というわけで、バリカンを購入していました。

このバリカンが、アタッチメントを変えるだけで、
3oから7pまで刈り高を変えられ、
すき刈りまでできるという、優れもの
なのですが、

「息子に似合う髪型の把握」
「その髪型にするためのシュミレーション」
をしっかりやらなかった事と、

「途中でやめる勇気」
が足りなかったため、
前回はかなり男らしい仕上がりとなってしまいました

それから2か月。

かなり長くなってきたので、リベンジ戦を決行
前回の教訓をもとにして、今回はなかなかいい感じになりました。
息子が「イヤ」って言うまで、私が切ろうかな〜


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−



posted by maple_law at 10:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

今週のお花

「今週のお花」ですが、
メインはホオズキ(果実)です

ちょびっと調べてみたところ、
ホオズキはナス科ホオズキ属
観賞用と食用があるそうですが、
観賞用は毒性があるとのこと。
子どもの頃、おままごとで使ってたけど・・・
何ごともなくて、よかったと思う1番手でした

IMG_1955.jpg

【花の名前】
・ユキヤナギ
・ホオズキ
・スターチス(クリアダイヤモンド)


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−


posted by maple_law at 16:34| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

ゆったりランチ

育児を追われる毎日に休息を
とゆったりランチに行ってきました
ホテルの最上階にあるイタリアン
窓側の席はとても眺めがよかったです
image1.JPG
前菜がブッフェスタイルのランチだったので
キラキラ輝いている野菜を前に大興奮💨💨💨
あまり食べることのない「かぼちゃのコリンキー」や「モロッコいんげん」もありました
そのまま食べても甘くて美味い新鮮な野菜ですが
バーニャカウダーにつけて食べると絶品
IMG_5815.JPG
あまりに食べ過ぎてデザートブッフェは断念💦💦💦
次回は前菜を調整しながらデザートも堪能しようと心に決めた番手でした


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−

posted by maple_law at 13:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

おや?

こんにちは、1番手です。
夫が部署異動することになり、
その部署が少し遠方にあるので・・・車を購入することにしました
(今までは電車通勤でした)

当初は、「軽で背の高いもの」を考えており、
販売店で試乗させてもらったときも、「(軽なのに)広いね〜」と好印象
だったのですが、
ディーラーさんの勧めで乗った普通自動車に乗ったとたん、夫が一変

「こっちの方が、運転していて楽しい
私は運転しないので、まったく共感できないし、
お値段も段違い
その日は、決めずに帰宅しました。

しかし、次の日から夫が驚くべきフットワークの軽さをみせ、
ディーラーさんから見積をとり、
近場の駐車場を検討し、
見積の値段に躊躇する私に、「これを削ったら、○○円になるよ!」と対案を示し・・・

買うことになりました
まぁ毎日使うものだから、気に入ったものの方がいいか。
でも、まだ納得いかない1番手でした。


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−


posted by maple_law at 10:50| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

暑中お見舞い申し上げます。

毎日本当に暑い日が続いていますね
すでにバテ気味な番手です
皆さんはいつもどうやってこの「夏」を乗り切っていますか?
私は年々暑くなるばかりで本当に困っています
まだ本番はこれからなのに・・・
今年も何か対策を練って、何とか乗り切らないと・・・
みなさま、お体ご自愛くださいませ


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−

posted by maple_law at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

第8回らぶらぶコンサート

7月17日(祝)、島根県出雲市にある「縁結び交流館」で、
第8回らぶらぶコンサートが開催されました。

エスポワール出雲クリニック内にある「高次脳機能障害デイケアきらり」に
マジシャン【kobac】こと私、当事務所の助手小林が
毎月1回マジック教室で通いはじめて4年目。

マジックを楽しく練習し、楽しく演じて、
観客の皆さんから拍手をもらうこと…
この事は脳に必ず良い効果をもたらすという、
エスポワール出雲クリニックの高橋院長の考えからスタートしたものです。

今回でこのコンサートでの発表は4回目。
観客は、約150名。

@花のマジック→Aハンカチとピンポン玉→B紙袋を使ったマジック→
Cメッセージ&花のマジックと練習を重ねたマジックを演じていきました。
会場からは、大きな拍手と笑顔と涙。演技の前は、
緊張でガチガチだった生徒の皆さんもマジックを終えて、
満面の笑顔と達成感に満ちあふれていました。
一緒に演じていたマジシャン【kobac】の目からも涙が…。

その後、高橋院長とコーディネーターの新藤さんのマジック→
マジシャンkobacのマジックと続き、
楽しく無事に演技を終えることができました。

8月から次回の公演にむけて、マジック教室を続けていきます。

【助手 小林】

17-07-19-13-45-15-586_deco.jpg

17-07-19-15-47-31-243_deco.jpg


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−



posted by maple_law at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

梅雨明け

こんにちは
2番手です。
「雷が鳴ると梅雨が明ける」といいますが,理にかなっているんですね。
と今回思いました。
それにしても先週から雨が降ったりやんだり雨に振り回され,何度ずぶぬれで帰ったことやら・・・
雨雲の動きがわかるアプリをとるほど敏感になりました
昨日も日中は晴れていたので傘を置いて帰ると市電を降りる直後にバケツがひっくりかるほどの大雨に打たれずぶぬれ・・・
それも今日で最後のはず!
今日,関東甲信,東海,近畿,中国,四国が梅雨明けされたとみられると発表がありましたね
これからあつ〜い日に向けてがんばりましょう!


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。
高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−



posted by maple_law at 14:36| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

〈 今週のお花 〉

連休明けから雨ですね
気分がちょっと憂鬱な番手です
皆様、連休はどうお過ごしでしたか
私はようやく冬ものを一気にクリーニングへ出しました>遅い
いつもクリーニングへ出すのがめんどくさくてなかなか出せないの
ですが、腹を括って出しました>やってやった感>自己満足

今週のお花をご紹介します
DSC_0229.JPG
【花の名前】
・ ソケイ
・ クルクマ
・ ユリ(シーラ)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

posted by maple_law at 15:33| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

捜 し 物 ☆

先日、ふと昔読んだ本のことを思い出しました
内容は、突然、意味もなく発作的に歩きたくなるという話で
ある目標地点を適当に決め、ただひたすら歩くという話から始まります
何年も前に確か東京で購入したもので、また読みたくなり捜索開始です
…が、全く出てきません

いつも思うのですが、なぜ捜し物って必要な時には出てこないのでしょうか??
絶対あの場所にしまっているはずという自信はどこからくるのでしょう
捜しても捜しても出てこない時、もう戻ってこなくていいから、最後に正解(ある場所)だけ教えて〜
と思ってしまいます。諦めるから最後にその場所で光ってお知らせして〜と。。

いや、そんなことより日頃から整理整頓し部屋をキレイに保つことが大事ですよね
今はスマホで在処を教えてくれる便利グッズもあるようですが、、

ちなみに今回は奇跡的に見つかりました
5番手でした

安心の相談先:広島メープル法律事務所

高次脳機能障害専門のご相談サイト

高次脳機能障害紹介サイト「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
posted by maple_law at 14:18| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

今日は何の日

こんにちは
2番手です
今日は何の日か調べてみたところ
今日は「ナイスの日」7な1い3す(りー)
「もつ焼きの日」社団法人日本畜産副産物協会が2011年に制定。
「な(7)い(1)ぞう(3)」(内臓)
どちらも語呂合わせですが,うまく考えてますね。
他にも「生命尊重の日」,「オカルト記念日」などがありました。
探せば毎日何らかの記念日があるんですね

今日はナイスなことを見つけてみようと思う2番手でした


安心の相談先:広島メープル法律事務所

高次脳機能障害専門のご相談サイト

高次脳機能障害紹介サイト「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
posted by maple_law at 10:49| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

高次脳機能障害紹介サイト開設しました

こんにちは

安心の相談先:広島メープル法律事務所
秘書の6番手です

当事務所にて高次脳機能障害紹介サイトを開設しました。

7/11付中国新聞 広島都市圏の面に紹介されました

少しでも多くの方に、
交通事故やスポーツ事故などの影響で、
記憶力や注意力が低下する
高次脳機能障害について知っていただければ幸いです。

安心の相談先:広島メープル法律事務所

高次脳機能障害専門のご相談サイト

高次脳機能障害紹介サイト「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」







2017年07月11日

リニューアル

安心の相談先:広島メープル法律事務所
秘書の6番手です。

先日、当事務所の高次脳機能障害専門のご相談サイト
がリニューアルしました。
こちら
http://www.koujinou.com/

□交通事故にあったら何をすべきか
□事故後のお金のことで困っている


わかりやすく書いてありますので、
興味のある方はぜひご覧になってみてください。

こちら
http://www.koujinou.com/
posted by maple_law at 13:26| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

海の日(^.^)

こんにちは5番手です
とにかく暑いですね室内はエアコンで快適なのですが、その温度差に体調をくずしてしまいそうです
さて今週末は連休ですよ海の日ですお子様がいらっしゃるご家庭なんかでは、天気が良ければ、海や川に行かれたりするのでしょうか
私は、、涼しいお部屋で読書でも。。

今週のお花です

DSC_2730.JPG

【花の名前】
・ シャクヤク
・ ナデシコ
・ サンゴミズキ
posted by maple_law at 14:18| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

チーズの。。。

本日、7月7日七夕ですね
お天気がどうでしょうか夜は良くなるといいですね

さて皆様キムチはお好きでしょうか??
先日、チーズのキムチをいただきました
もちろんお初です
注文の際には、普通の白菜のキムチにチーズが入っている??
と思っていましたが、出てくると…

DSC_2691.JPG

正にチーズのキムチでした
しっかりと味が付いており、オシャレキムチを美味しくいただきました
が、、、その後、きゅうりバージョンも注文しました(そうです。オイキムチです
5番手でした
posted by maple_law at 11:48| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

カープ逆転

7月2日(日)のカープVS中日戦を観てきました
私は特にカープファンという訳でもないんですが、
小さい子どもがいるため、あまり2人で外出できない私たち夫婦に、父から、
「子どもはみといてあげるけぇ、2人で行ってきんさい(広島弁)」
という、粋なプレゼント
昨今カープのチケットは、めっきり取りにくくなってるし、
ありがたく行かせてもらいました

13:30からの試合だったので、暑いんだろうなーとは思っていましたが、
本当に暑い
帽子をかぶって、
保冷剤を仕込んだタオルを首に巻いて、
かき氷を食べて、
ジュースを飲んで、
ジュースを飲んで、
も、クラクラする・・・
ボロボロの試合内容だったのもあって、7回に帰ってしまいました

が、家に帰ってテレビをつけると

逆転しとるじゃんか!(広島弁)

暑さに負けて、いいところは生で観れませんでしたが、
勝ったんなら、すべて良し
いいリフレッシュになりました。
1番手でした
posted by maple_law at 09:22| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

広島県人じゃけん!

こんにちは

安心の相談先:広島メープル法律事務所
秘書の6番手です。

事務所のホームページはこちら
http://www.maple-law.jp/


先日、事務所の皆でお昼を囲みました

メニューはこちら〜
お好み焼き

OHANA.jpg

日頃からコミュニケーションをとることは
仕事を円滑に進めるためにも必要と感じた時間でした
posted by maple_law at 15:28| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

台風の名前の付け方

こんにちは,メープル2番手です
急に気温が上がって暑い夏が来ると思いきや,台風ですよ
昨日ネットで知ってビックリしました。
今回,広島方面はひどくはありませんでしたが,四国方面は大変ですね。
台風情報をみてるとふと今回の台風は「ナンマドル」という台風名前らしいことを知りました。
台風の名前ってどうやって付けられてるんだろうと,ふと思ったので気象庁で調べてみると・・・北西太平洋または南シナ海で発生する台風防災に関する各国の政府間組織である台風委員会(日本含む14カ国等が加盟)が平成12年から、北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前(加盟国などが提案した名前)を付けることになったそうです。
 ちなみに平成12年の台風第1号にカンボジアで「象」を意味する「ダムレイ」の名前が付けられ、以後、発生順にあらかじめ用意された140個の名前を順番に用いて、その後再び「ダムレイ」に戻ります。台風の年間発生数の平年値は25.6個ですので、おおむね5年間で台風の名前が一巡することになるそうです。(イレギュラーで大きな災害をもたらした台風はその名前を以後の台風に使用しないように変更があったり,台風の発生した場所によっては各領域ですでにつけられた名前を継続して使うこともあるそうですが,基本台風の名前は繰り返し使用されているようです。)
各国がつけてる名前を見てみると日本(コンパス,やぎ,うさぎ,カジキ,かんむり等)星座についてる名前で中国の「風神」やマカオの名所の名前や香港の空港名,アメリカの「マリア」は女性の名前,タイではマンゴスチン(フルーツ),マカオの「バンビカ」はプリンって意味だったり,他に「伝説の少女」や「6月」って意味の名前もあり,統一感のない名前が多く,いろんな名前の意味に見てて面白かったです
順番なんで仕方がないんでしょうが,8月に「6月」って名前の台風が来たらちょっと違和感を感じますね。
でも,これからどんな名前(意味)の台風か少し興味を持って見てみることにしてみました
もちろん,来ないに越したことはありませんが・・・
以上,2番手でした。


posted by maple_law at 14:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

ヒマワリ(^.^)

こんにちは5番手です
皆様 なんとですよ
もう2017年も半分が。。。
本当に暑くなってきましたが、お休みはいかがでしたでしょうか??
私は張り切ってエアコンのフィルター掃除を行いました
これで今年の夏も快適に過ごせるといいのですが

さて、今週のお花です

DSC_2687.JPG

なんと言っても夏はヒマワリですよね
暑さに負けず凛と頑張っていきたいです

【花の名前】
・ エンコ杉
・ ヒマワリ
・ ヒペリカム(赤)
posted by maple_law at 14:10| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする