2017年08月31日

お引越し

こんにちは
引っ越しが近い2番手は先週からカーテンやら照明,電化製品等を買い揃えているのですが,
大きな電化製品なんて中々買い換えないので最近の製品を見て,こんなにするの!?とたびたび驚かされます
掃除機ひとつとってもピンきり。いい物を買おうと思うとそうなるんでしょうね・・・
どこで妥協するかしないか考えながら決めていかないと感覚がマヒしてしまいそうです。
急いで買うものはとりあえず揃え,そうでないものはこれからゆっくり探していこうと思う2番手でした



弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ 

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−



posted by maple_law at 13:25| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

今日は何の日(´≧ω≦`)?

こんにちは
早く秋になれ〜と思っている番手です

さてさて、本日8月30日は何の日かご存じですか?

・冒険家の日(植村直己さんがマッキンリー単独登頂に成功した日/1970(S45)年)
・富士山測候所記念日(富士山頂に野中測候所が開設/1895(M29)年)
・マッカーサー進駐記念日(マッカーサー元帥が厚木飛行場に到着/1945(S20)年)
・ヤミ金融ゼロの日(や(8)み(3)きんぜろ(0)/語呂合せ)
・ハッピーサンシャインデー(ハッピー(8)サンシャイン(30)/語呂合せ) などなど
 夏のは嫌いですが、太陽のようにいつもみんなを明るく照らしてくれる存在は
どこでも必要とされますよね。
皆様にも、皆様のまわりの方々にも燦々と笑顔が降り注ぎますように


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−
posted by maple_law at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

ファーストバースディ

こんにちは
昨日28日は娘のファーストバースディでした
濃い一日を毎日過ごしているとやっと一歳がきたかと感じます
日曜日に前祝いをしてあげようと張り切っていたのですが,両親ともに仕事で来れず
しかもその日に限って朝から忙しく外出先でお昼(初牛丼)を食べ帰ってあわただしくお家をデコレーションしてケーキ作って3人でお祝いをしました
本人はよくわかってないけど,お歌を歌って初ケーキが食べれて上機嫌でした
ただ,朝から外出して娘も疲れていたのかその夜は夜泣きがひどく耳栓が必要なくらいでした
来年はもっとゆとりをもって過ごせたらと思います

弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−
posted by maple_law at 10:23| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

そろそろ・・・(今週のお花)

こんにちは
そろそろ、この暑さともさよならできるでしょうか
このままも暑かったりして・・・
なんとなく、ピークは過ぎたような気がしている番手です。

さてさて、今週のお花です
0828.jpg

【お花の名前】
マユミ
ヒマワリ
スプレーマム(白)
ゴット

ヒマワリ(向日葵)全般の花言葉は、
   あなたは素晴らしい私はあなただけを見つめたい光輝憧れ崇拝etc
ヒマワリ(小輪)の花言葉は、光輝愛慕etc・・・だそうです
08282.jpg

記憶が曖昧ですが、私の通っていた小学校にヒマワリが植えてあり、
毎年、自分より大きなひまわりを見上げていた記憶があります

ちなみにスプレーマム(白)は
自立心高潔友への記憶謙遜清らかな愛私はあなたを愛するetc
だそうです。


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−

posted by maple_law at 16:56| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

梅シロップを漬けました

こんにちは
安心の相談先:広島メープル法律事務所
秘書の6番手です

少し前になりますが
完熟南高梅を手に入れました。
漬ける前から


梅シロップにするため
ビンに梅、氷砂糖をしきつめ
最後にお酢を少々

順調にしぼんでいって
途中経過はこんな感じ。

UME01.jpg

今は完全に梅エキスが出たところなので
週末に煮詰めて完成予定

これで残暑を乗り切ります

弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−
posted by maple_law at 15:14| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

島根県大田市の『かめっ子クラブ』へ

こんにちは。【Kobac】(コバック)こと助手の小林です。

8月4日(金)、島根県大田市の「社会福祉法人亀の子」の『かめっ子クラブ』へ助手の平岩さんと一緒に訪問してきました。

かめっ子クラブは、「さわやかに、明るくさりげなく、豊かな出会いを」という理念のもとで、子ども達の自立を目標に利用者を支援している施設です。

当日は、小学生・中学生・高校生・成人あわせて約30名のみなさんにマジックを観ていただきました。

最初は、私が出雲のマジック教室で教えている生徒さんが披露!
この日のために誰にも見せずに練習をしてきたらしく、大成功!

亀っ子_deco.jpg

続いて私【Kobac】が…。今年で3回目の訪問になりますが、今回はできる限り皆さんがまだ観たことのないマジックを披露しました。
もちろん、かめっ子の皆さんにもたくさん一緒にマジックに参加してもらいました。

近くの施設からも数名参加していただき、スタッフの皆さんも一生懸命盛り上げてくださったおかげで、アンコールも2回いただき、楽しく演じることができました。

亀っ子クラブ17-08-04-00.jpg


社会福祉法人亀の子の坂根さん、かめっ子クラブのスタッフの皆さん、マジックを観てくれた皆さん、音響などいろいろと助けてくれた助手の平岩さん、本当にありがとうございました。

来年の夏またお会いできるのを心から楽しみにしています。

【助手 小林】

弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−

posted by maple_law at 15:29| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

熱々!

先日、地元の中華のお店へ行って来ました
暑い日に敢えて熱々の天津飯

DSC_2831.JPG

エビやカニがたくさん入っていてボリュームもあり
とても美味しくいただきました

まだ8月美味しいものをたくさん食べて残暑を乗り切りましょう
ちなみに、天津飯は日本独特の中華料理のようです中国のものではないんですね〜
5番手でした 


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

 高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
    −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−
posted by maple_law at 14:02| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

トリックアート

こんにちは
安心の相談先:広島メープル法律事務所
秘書の6番手です

街を歩いていたら、壁からイルカが飛び出していました
picture03.jpg

他の場所では、壁からシロクマが飛び出ていたり
picture02.jpg


人間が一緒に写っていないので
飛び出ている感じがいまいち伝わらないのが残念

次に見つけたら、私も地面から飛び出したいです


 弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

 高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
    −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−

posted by maple_law at 16:40| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

まだまだ。。。(=_=)

こんにちは5番手です
まだまだ暑い日が続いていますね
最近は突然雨が降ったりとよく分からない天気ですので、皆様お気を付け下さい

さて、今週のお花です

DSC_2844.JPG

ちょっと秋を感じませんか??

☆ リンドウ
☆ パンパス
☆ タニワタリ

弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−
posted by maple_law at 16:51| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

ありがたい・・・けど

こんにちは、1番手です。
先日、会社から帰った夫が、「もらったよ」
と、新聞紙にくるまれたモノを持ち帰りました。

中身は、キュウリ3本
家庭菜園で栽培されたそうで、新鮮で大きいっ

1本は、夫がチキンスープの素、ごま油と揉み、ごまをふって漬け物風に
2本は、私がクックパッ○にあった、「きゅうりとひき肉のカレー炒め」にして、
美味しくいただきました

その次の日、また夫が、「もらったよ」と
キュウリ3本を持ち帰りました。
1本は薄切りにして、錦糸卵、チャーシューとそうめんの上にのせて
(私の実家は、そうめんも冷麺と同じようにして食べるのです)
2本は、薄切りにして、蒸し鶏とごまドレであえて
美味しくいただきました

その次の日も、またキュウリが3本
この日は、クックパッ○にあった、「キュウリの豆板醤あえ」を

次の日は、キュウリが4本
これは、キムチの素とあえて・・・

大変ありがたいんですが・・・


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−





posted by maple_law at 09:55| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

みよし森のポッケ

今年の春、三次にオープンした子供向け室内遊び場
「みよし 森のポッケ」に行ってきました
IMG_6289.JPG
対象年齢別に部屋が分かれており
乳児も安心して遊べます
木のボールプールや
FullSizeRender.jpg
木でできたおままごとコーナー
image1.JPG
赤ちゃんが対象の部屋には木のハウスがあり
絵本や木のパズル、木のおもちゃがいっぱい

決められた時間ごとに総入れ替えスタイル、定員が決まっているので
人が多くて遊びたいもので遊べないということもありません
ふんだんに木を使っているため木の温もりが感じられ
とてもよかったです

道路を挟んで向かいには三次ワイナリーがあり
IMG_6290.JPG
ちょこっとワインも楽しんだ番手でした

弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−

posted by maple_law at 13:09| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

とうとう初体験

こんにちは、1番手です。
当事務所は、昨日で夏期休暇が終わり、
本日から通常業務開始です

話は変わって・・・

先日、ずっと興味はあったけど、なかなか挑戦できていなかった
「ヨガ」に行ってきました

というのも、
3歳の息子が「ママじゃなきゃダメ」→「パパでもOK」
になってきたのと、
夫の「子どもは僕がみるから、気分転換に行ってきたら?」
という言葉があったから(ありがたい事です)

初心者クラスを受けましたが、
運動不足が祟って、ポーズを維持すると、
いろんなトコロがプルプル(効きそ〜)
しばらく通って、「キレイなママ」を目指そうと思う1番手でした


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−




posted by maple_law at 14:35| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

明日は山の日

こんにちは明日8月11日は昨年から施行されました「山の日」ですね
漢字の「八」が山の形に、数字の「11」が木が並んだ様子に見えるとも…
この日のおかげで今年のお盆休みは1日長くなりました
明日は田舎の実家に帰省するので山の恩恵に感謝しつつ家族とのんびり過ごせたらと思います
皆様もよい休日をお過ごしください。


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−

posted by maple_law at 10:29| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

今週のお花

おはようございます
遅くなりましたが,今週のお花をご紹介します

雲竜柳
ピンクッション
サンデリアーナ
です
IMG_6420.jpg

IMG_6419.jpg

ピンクッションと雲竜柳が炎を表現しているようですね
暑い夏らしです
ちなみにピンクッションの名前の由来はピン+クッション(針刺し)だそうです。
posted by maple_law at 09:41| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

夏期休暇のお知らせ

こんにちは暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか
日差しが恐ろしい番手です。
まずは、当事務所からのお知らせです
-------------------------------------------------
【夏期休暇のお知らせ】
当事務所では、夏期休暇としまして次のとおり休業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承のほどお願い申し上げます。
夏期休暇:8月11日(祝・金)〜8月15日(火)
-------------------------------------------------

ここからは通常の事務局雑記です
先日、8月4日付の吉村弁護士ブログを読んだのですが、
私の感想は「え〜、知らんかったわ〜」でした。
ドラマとかでも取り上げられ、一時期話題になりましたよね。
そもそも、前段階の法律もドラマを見るまで知らなかったのですが
直接、自分には関係ない法律でも、やはり女性にとっては重要な法律の改正ですよね。
なかなか難しいですが個々でも法律を知って学んでいくことが
大事だなと思いました。

暑い日が続きますが「夏」ならではの楽しみもたくさんありますよね
楽しみながらこの暑い「夏」を乗り切っていきたい番手でした
皆様、お体ご自愛ください


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−
posted by maple_law at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

広島平和記念日

なぜか私の番にはかならず台風が来るという・・・
こんにちは2番手です。
今回も台風の軌道が予想していたものとずれて広島にはきませんでした。
しかし,朝から雨風がひどく子供を抱えてお布団セットと荷物3つをもって歩いて通園するのは大変でした
皆さまも今朝の通勤,通学お疲れ様でした
さて,今朝は松田先生のブログ「広島平和記念日」がアップされました。
今年は休日ということもあり私も家族3人で平和記念公園で黙禱をささげることができました。
当日は朝から炎天下だったのでおしぼり配布や給水所があり大変助かりました。

 弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
    −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−
posted by maple_law at 10:09| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

夏ですね(^^ゞ

皆様この夏はもう花火を観に行かれましたか??
私は全く行っておりません5番手です
私は行っていませんが、家族の者が先日行きまして
こちらが、宇品の花火大会の様子です

1500726467700.jpg

1500726474830.jpg

宮島からフェリーが出ていて、一人2000円で乗れたようです。(予約制?とのこと)
エアコンがきいている室内の席を確保し、快適に過ごしたみたいです
2歳の甥っ子も初花火大会で行っていたので、行き帰りは大変だったようですが、やっぱり夏は花火ですよね
ちなみに私は、涼しい自宅で冷たいものを飲みながらゆっくり過ごす夏の夜が好きです 


 弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

 高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
    −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−
posted by maple_law at 10:57| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

高次脳機能障害のご相談専門サイト

こんにちは

安心の相談先:広島メープル法律事務所です
当事務所のホームページに
高次脳機能障害のご相談専門サイトがあります。

□交通事故にあったら何をすべきか

□高次脳機能障害に詳しい病院や
 サポートのための施設を探している


などといったことが、わかりやすく書いてありますので、
興味のある方はぜひご覧になってみてください。

 弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

 高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
    −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−

posted by maple_law at 14:27| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

テラスが(・_・)

今日も良いお天気ですね
5番手です先日、地元のケーキ屋さんへ行って来ました

上にのっているアメリカンチェリーが可愛らしいですよね

_20170802_083425.JPG

ちなみにアメリカンチェリーの代表品種はビングといって、日本への輸入量の9割を占めるみたいですよ
甘酸っぱいムースがとても美味しかったです
ただ…ほぼオープンテラスだったので、この時期ですし、少し暑かったです

 弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

 高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−
posted by maple_law at 11:22| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

8月ですね(^.^)

こんにちは5番手です
本日から8月ですもう8月
こう暑い日が続くとサッパリとした冷たいものが食べたくなりますよね
そこで先日いただいたのが冷製パスタDSC_2805.JPG

見た目も涼しげで爽やかです
プチトマトがとても甘くサワークリームもアクセントになっていてとても美味しくいただきました

自宅で栽培しているプチトマトもこのくらい甘いと嬉しいのですが。。


 弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

 高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−

posted by maple_law at 12:11| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする