2017年10月31日

Happy Halloween! 

一気に寒くなりましたね
絶対体調を崩してはいけないときに風邪をひいたバカな番手です
しかも台風くるって・・・
しか〜し、こちらも何ヶ月も前から準備して楽しみに待っていたので
強行で東京へ行って来ました

目的は舞台を観劇すること。
今回は本当にタイミングがよかったのか
好きな俳優さんが出ている舞台を2作品
連続で見ることができ、私の人生の中でもなかなかない、
最高の日々でした
2作品とも凄くおもしろく、凄くよかったです

「明○座」すごい雨で携帯もずぶぬれでした
DSC_10313.jpg

はじめての体験座席に「座布団」
年輩の方が多いせいか、こういう心配りがところどころにあって
今まで私が行ったことのない、ビックリする劇場でした。
DSC_10314.jpg

次の公演に行く前に腹ごしらえ
一緒にいった友達が「なんでもいいよ〜」っていうので
やっぱり「パスタ」ハズレなし
麺が細くて、ソースとからんでピリ辛(ペペロンチーノでしたので)で
とても美味しかったです
DSC_10311.jpg

さらに、観劇した後、帰りの新幹線に乗る前に
再度腹ごしらえ高かったけど、美味しかったです
DSC_10312.jpg

こういう時に体調をくずすと、良いことないですよね
皆様もお体ご自愛ください
Happy Halloween!」と関係ない内容でごめんなさいな番手でした 


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−




posted by maple_law at 13:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

サッカー観戦

こんにちは,2番手です
旦那がサッカーのチケットを頂き,さっそくこの日曜日に家族で行ってきました
私と娘は初ビックアーチです
車で2時間前に行ったにもかかわらず臨時駐車場はすでにいっぱい・・・
次の臨時駐車場もその先も・・・
ようやく止めてさらに歩いて10分弱で到着!!
幸運なことに外は秋晴れ
西日も照りつけ上着着てたらちょっと暑いくらいでした
試合は残念な結果に終わりましたが
外でお弁当もおいしくいただき会場の雰囲気を楽しめたのでいい思い出になりました

IMG_6667.jpg


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故等の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
 高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
 −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−





posted by maple_law at 14:52| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

来年。。。

こんにちは5番手です
すっかり朝晩が肌寒くなってきました週末ですので、皆様体調管理にお気をつけください

昨日、平成30年のカレンダーをいただきました
気付けば、今年も残りほぼ2ヵ月 ビックリです
すっかり寒くなるわけです
来年は戌年ですそろそろ年賀状の準備も必要ですね(まだ早いかな)

さて、新しいカレンダーを見ると気になるのは、やっぱり休日ですよね(あと、誕生日!)
2018年は、3日ほど祝日と土曜日が重なっていました(祝日法などの改正により、祝日が変更になる場合有り。とのことです)

来年もいろいろ計画を立てて、どこか行ったことのない場所へ行ってみたいです
ですが、その前に残りの2017年も健康管理に気をつけて、精一杯頑張ります


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故等の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
 高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか
 −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−






posted by maple_law at 12:08| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

時計の大敵。それは磁気。

こんにちは

安心の相談先:広島メープル法律事務所
秘書の6番手です

に入り今年もあと3か月
やり残したことをいくつか書き出し
できそうなところから消化するべく
まずは時計の電池の交換へ

お店で待つことしばし・・
というかすぐに店員さんから
「電池容量は残っています。磁気帯びで止まっただけですね」
と、ちょいちょいと作業して、すぐに動き出しました

どうやらスマホやパソコンなど磁気が発生するものの近くに
時計を置いておくと、その影響で止まることがあるそうです
思い起こせばまさに
テレビ  ステレオ タブレット を置いている
磁気まみれのコーナーに置きっぱなし

15センチで良いので離して置いてください

と、ありがたいお言葉をいただき終了

結果、時計を綺麗に磨いていただいただけ・・・
店員さんの手を煩わせてお店を後にしました

時計屋の店員さん、その節はありがとうございました
綺麗な時計で新年を迎えられそうです



弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
 高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
 −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−





posted by maple_law at 16:32| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

鎌倉へ (^_^)/

こんにちは5番手です また台風が近づいていますね。。週末の天気が心配です

さて、先日、鎌倉へ行ってきました
鎌倉だったのですが、この時期、気候も良く、ゆったりとした時間を過ごすことができました
中でも一番楽しみにしていたのは、『銭洗弁財天(宇賀福神社』です
(以前ドラマで見たことがあったので)
ここでは、ザルにお金を入れ洗います

DSC_2971_20171023123724.jpg

情報によると、『天下安泰を願う源頼朝に、「この水で神仏を供養すれば天下は太平に治まる」という夢のお告げがあり建てられたと伝わる古社。のちに鎌倉幕府第5代執権・北条時頼が銭をここの湧水(銭洗水)で洗い一家繁栄を祈ったことに倣って、人々が銭を洗って幸福利益を願うようになったという金運の神様。』とのことですそして、ポイントは、洗ったお金は早めに使うことらいしです
即その場で小判を購入しました

その他、鶴岡八幡宮、大仏、佐助稲荷神社、極楽寺駅(ここもドラマで見ました)等を回りました

DSC_2969_20171025135828.jpg

_20171024_121111_20171024121141.JPG

_20171025_144737_20171025144833.jpg

DSC_2956_20171023123849.jpg

ほぼ徒歩だったこともあり、宿泊先に戻るころには足がパンパンでした
日頃から運動していないと旅行中にダウンすることになりますね
スニーカーだったのにな。。。
ともあれ、、鎌倉を満喫できて良かったです

 弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

 高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
 高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか
 −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−





posted by maple_law at 16:56| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

ペンギン(^.^)

水族館です(東京)
大人になってなかなか行く機会がなく(普通は行くのかな??)、かなり久々でした

DSC_2917_20171024120808.jpg

なんとペンギンが空を飛んでいるように見える屋外の水槽です 最近の水族館はこんなことに

その日は、ご覧のとおりの良いお天気だったので、キラキラととても綺麗でした
その他くらげやカラフルなお魚に癒やされて来た5番手でした

_20171024_120635_20171024120838.jpg

_20171023_121832_20171023123911.JPG


 弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

 高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
 高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか
 −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−







posted by maple_law at 15:09| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

今週のお花

こんにちは

安心の相談先:広島メープル法律事務所
秘書の6番手です

今週のお花はこちら

flowers1023.jpg

ウンリュウ柳
バラ
ローズヒップ
レモンリーフ

flowers1024.jpg

超大型の台風21号(ラン)が接近しつつあった21日(土曜日)
22日の日曜日は台風で外に出るのは危険なため
早めに投票を済ませようと、近くの役場へ期日前投票に行ったら
皆考えることは同じゆえ長蛇の列
投票までしばらく並びました
そして30分後に投票用紙とご対面
近年話題になっていますが
この投票用紙のさわり心地、鉛筆の書き心地のよいことといったら!
ツルツルで鉛筆がすべりそうですが、
いざ書き始めると鉛筆の芯が紙に沈んでいくような滑らかな書き心地
ユポ紙という名称で合成樹脂でできた紙で
水に強く選挙ポスターにも使われているとのこと
この紙を使ったメモ帳が販売されているそうなので
今度探してみようと思います



弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
 高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
 −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−




posted by maple_law at 16:28| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

第48回 3事務所合同勉強会

平成30年1月12日、NTTクレド白島ビルにて、3事務所合同(社会保険労務法人サトー・松本事務所・広島メープル法律事務所)第48回合同勉強会が開催されます
詳しくは、広島メープル法律事務所HPにてご確認ください。

この勉強会は、平成17年5月以来、年に4回開催されております
詳しくはこちら


合同勉強会履歴

今回のテーマは前回から引続いて
「民法(債権法)改正(その2)」となります

皆様のご参加をお待ちしております

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−





posted by maple_law at 11:09| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

優れもの

こんにちは、1番手です。
今週に入って、また一段と寒くなってきましたね
特に朝晩の冷え込みは厳しく、
うちの息子は、よくお腹を出して寝るので、
風邪を心配していました。

腹巻きを買ってはみたものの、
朝起きると胸の方までずり上がって、
肝心のお腹は丸出しっていう・・・

しかし最近の商品はよく出来ていますね

先月、よく行く西○屋に行くと、
ズボンと腹巻きが一体になっているパジャマが
試しに1つ買ってみましたが、
これが良い。
ずり上がりもずり落ちもせず、朝までピッタリフィット
今年は安心して眠れます

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−








posted by maple_law at 13:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

おススメの鼻歌

こんにちは、1番手です。
前に、息子が宇宙刑事ギャバン(古っ)
の主題歌にハマっているとお伝えしましたが、
最近では、レパートリーが増えて、
主人の子ども時代のヒーローものの主題歌
ほとんどを網羅しています
宇宙刑事シャリバン(「Hey Boy空を見ろ うつむかないでさ〜」)
宇宙刑事シャイダー(「誰だ!光あふれる世界に 誰だ!嵐を起こすのは〜」)
仮面ライダー(「迫るショッカー 地獄の軍団」)
グレートマジンガー(「ダッシュ ダッシュ ダンダンダダン」)
Etc

もちろん息子が主に歌いますが、
「ママも歌って〜」とせがまれるので、
私も覚えてしまいました

どれも覚えやすく、元気の出る曲なので
仕事中口ずさむのにおススメですよ

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−








posted by maple_law at 16:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

鬼皮、渋皮

こんにちは、1番手です。
先日、父から栗のお裾分けがありました。
立派な栗が30個ほど
栗ご飯にする事にしましたが、
栗って、皮むきが大変ですよね・・・

一昨年、父から栗をもらったときは、
ひたすら包丁でガリガリ(大変だったぁ

昨年、父から栗をもらったときは、
NHK「ためしてガッテン」流、圧力鍋にかける方法で。
(圧力鍋で10分加熱すればいいところを、10分以上かけて、身がボロボロに
でも、確かに皮はきれいにむけた)

今年は、栗を一晩水に浸けて鬼皮をむいた後に、
また一晩水に浸けて渋皮をむく、というやり方をしてみました。
鬼皮はかなり簡単にむく事ができましたよ
(渋皮はやっぱりちょっと大変・・・)

苦労の甲斐あって、おいしい栗ご飯にありつけましたが、
まったく写真を撮っていなかった
皆さまご想像くださいませ

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−







posted by maple_law at 11:19| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

今週のお花

こんにちは、4番手です
先週からお天気の悪い日が続いていますね
気分がになりそうですが
今週も頑張っていきましょう

さて、今週のお花です
IMG_7051.JPG
マホーラン
スカシユリ
カスミソウ
ヒペリカム(グリーン)
IMG_7048.JPG
ヒペリカムのお花は品種によって濃淡の違いはあるものの色はすべて黄色
実の色は、赤、ピンク、グリーン、イエローなど様々な色があり
お日様の浴びる量によって色づく速さが異なります
花が散った後も実の色づきの変化と長く楽しめる花です

花言葉
「きらめき」
「悲しみは続かない」
心強い言葉ですね

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−



posted by maple_law at 12:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

3連休(初レクト編)

こんにちは2番手です

先週,妹が来て家にいるのももったいないので(内心,車のない私はどこか連れてってほしいと思い)
妹と娘と三人で初レクトへ行ってみることにしました
昼過ぎに出たのであまりゆっくり過ごす時間はありませんでしたが,一言でいうとどれをとっても雰囲気がとってもおしゃれなモールでした
カインズから入ったのですが,ホームセンターと思えないほどおしゃれな作りでおいしそうなマフィンのお店も入ってました
その隣の蔦谷書店さんも壁が本棚でできていて下から上まで本棚と大迫力!!
その中にいろんなショップやカフェも連なり,ほんと何度言ってもただただおしゃれ...

客席がソファでできたお店があり娘もその上でのびのびできるのでそこでランチを堪能しました
周りも子ども,赤ちゃん連れがたくさんいて子どもたちがソファの上で飛んだり跳ねたり遊んでいたのを見て,娘もつられてテンションが上がりっぱなしでした笑
2枚目の写真の奥に見える子供のあぞぶスペースには滑り台やジムだけでなく絵本やたくさんの書物があり自由に子供たちが遊んだり椅子に座って本を読んでいてとっても素敵な広場もありました
短時間でしたけど,素敵な空間に癒され大満足の一日になりました

IMG_6611.jpg

IMG_6609.jpg

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−

posted by maple_law at 14:40| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

今週のお花

こんにちは 番手です。
雨が降るのか 降らないのか

もう今週も明日で終わりですが、今更、今週のお花です
hana2.jpg

【お花の名前】
イヨミズキ
ストレチア
ハマナデシコ
レモンリーフ

ハマナデシコ(浜撫子)の花言葉は陽気な恋、純愛、無邪気、大胆、才能etc
hana.jpg

ちいさくて、かわいいお花ですよね
上の全体写真を見るだけでは、
あまり存在感はなく、小さくて目立たないお花ですが、
花の名前は【ナデシコ】から名づけられているそうで、
【ナデシコ】は、撫でたくなるほどの花の愛らしさを子供にたとえた「撫でし子」からつけられているそうです。
花言葉が「無邪気な恋」ってめっちゃくちゃ、かわいくないですか?


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−



posted by maple_law at 16:08| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

3連休(酒まつり編)

こんにちは,2番手です

この三連休は土曜日の午前中の予想外の大雨以外は夏が戻ってきたように暑かったですね
初日は午後から東広島市で行われた酒まつりへ家族で行きました
メイン会場もたくさん屋台やイベントが行われててよかったのですが,やっぱり酒蔵が連なるとおり巡りが楽しかったです
たくさんの人で埋め尽くされてましたがお手軽なお値段で(カップ一杯200円)いろんな日本酒が飲めるのもいいですね。(去年は娘がいなかったので酒広場で各地のご当地酒を堪能しました。お酒好きにはおすすめスポットです
今回はその後,近くのお友達のお家に呼ばれていたので少し控えめで行きましたが,次回はもう少し早くいってのんびり満喫してみたいと思います
IMG_6600.jpg

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−






posted by maple_law at 15:30| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

おみやげヾ(⌒▽⌒)ゞ

こんにちは番手です
最近は涼しい日が続いていたのですが、
どうしたことでしょう、また暑くなりましたね
このまま、涼しい秋になってほしいものです

さて、カナダ・モントリオールで行われていた
体操の世界選手権・種目別決勝
女子床運動で村上茉愛さん(同種目別初)、
男子床運動・跳馬で白井健三さん(今大会3個目のメダル)が
メダル凄いですね

年前に「第体操競技選手権大会」が
広島県立総合体育館(グリーンアリーナ)で行われた際に
内村選手・加藤選手・白井選手が演技を生で見たくて
ミーハー気分で見に行ったことがあります

もちろん、お目当ての選手の演技も素晴らしかったのですが
私がビックリしたのは女子の床でした
TVで見ていたイメージと少し違い、「迫力?」みたいなものを感じました。
実際はもっと上の選手もいるのでしょうが、
あのときの女子の床は私にとって衝撃でした
やはり、生で見れるものは生で見るべきもだと実感しました。

なので、今回の村上選手の金は全然関係ない一個人の私も
嬉しかったです
また男女共、東京オリンピックに向けて怪我なく頑張って
頂きたいです

※旅行に行かれた方からいただいたお土産「はちみ」です
これ、真ん中がノーマルで、左右はイタズラしてます
並べるとですねありがとうございま〜す
kuma.jpg

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−


posted by maple_law at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

高次脳機能障害専門のご相談サイト

こんにちは

安心の相談先:広島メープル法律事務所
秘書の6番手です

当事務所のホームページ内の高次脳機能障害専門のご相談サイト


□交通事故にあったら何をすべきか

□後遺障害認定等級が正しいかわからない

□高次脳機能障害を弁護士に相談する際に
 知っておいていただきたいこと


など、わかりやすく書いてありますので、
興味のある方はぜひご覧になってみてください。






弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−
posted by maple_law at 14:44| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

健康診断

こんにちは

安心の相談先:広島メープル法律事務所
秘書の6番手です





先日、健康診断を受けてきました
例年とは違う病院にしたので
初めての受付、初めての更衣室、初めての△△・・・初めての・・・

健診前の数日間は事前準備に手間取って緊張がピークに!
どうなることかと思いましたが、
当日はきれいな施設で
健診がスムーズにすすみ、3時間弱で終了

問診票を書いたり、先生のお話を聞いたりすることは
日頃の生活を振り返る、いいきっかけになりました。
検査結果が何事もないことを祈るばかりです


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−
posted by maple_law at 14:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

広島県立障害者リハビリテーションセンター『あけぼの祭』へ

こんにちは。【Kobac】(コバック)こと助手の小林です。

投稿遅くなりましたが、9月2日(土)「広島県立障害者リハビリテーションセンターあけぼの」の『あけぼの祭』オープニングでマジックを演じてきました。

「あけぼの」は、高次脳機能障害だけでなく、さまざまな障害を有するかたに対して、生活訓練や復職に向けた訓練を行う、多機能型障害者支援施設です。

当日は、入所者・およびそのご家族約80名のみなさんにマジックを観ていただきました。

17-09-03-11-41-28-456_deco.jpg

車椅子の方や高次脳機能障害の当事者の方にもマジックに参加してもらい、30分ほどですが、皆さんの笑顔を観ることができました
「前に出て、マジックのお手伝いをしてもらえる人いませんか?」と何度も言いましたが、皆さん、積極的に手を挙げていただきました。

17-09-03-11-38-29-595_deco.jpg

マジックが終わってからは、メッセージと花束をいただきました(涙)(涙)。

今回であけぼの祭のオープニングで演じるのは、4回目になると思います。
来年も引き続き訪問させていただく予定です。

あけぼのスタッフの皆さん、マジックを観てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

来年またお会いできるのを心から楽しみにしています。

【助手 小林】

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−





posted by maple_law at 10:51| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

今週のお花(^^ゞ

こんにちは5番手です
最近少しずつ寒くなってきましたね。。と思ったら日が照ると暑かったり、服装に困ってしまう季節です
しかも夕方、日が暮れるのが早くなり、帰宅時に暗いと寂しい気持ちになってしまいます
ですがキレイなお花を見て気分を上げていきましょう

今週のお花

 リンドウ
 ピンクッション
 オンシジューム
 ススキ
_20171002_221816.JPG


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−
posted by maple_law at 16:47| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする