2017年12月18日

NHK受信料に関する裁判について

こんにちは、1番手です。
先日のNHK受信料に関する裁判は、興味深かったですね〜
私も、NHKをまったく観ない人でも受信料を払わないといけない事に
違和感  があったんですが、
12月6日、7日の甲斐野弁護士のブログを読んで、納得でした
NHKは、「国民の知る権利を保障」するためにある、か〜
あまりにも目から鱗だったので、
その日のうちに主人にも伝え、主人も読んで、納得しておりました

身内びいきではありますが、
ぜひご一読くださいませ。

12月6日のブログ

12月7日のブログ

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−







posted by maple_law at 10:44| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月15日

今年一年

こんにちは番手です。

2番手も今年最後のブログとなりました

今年は4月から産休,育休を終え,仕事復帰し,初めは子どもも保育園に慣れず,毎日後ろ髪をひかれる思いで,保育園を後にしていたのですが,今ではそんなこともあったのかなと思うほどきゃっきゃと満喫しているようです
また,まだ不安定ではありますが歩けるようにもなり,だいぶ楽にもなりました
おしゃべりも日に日に言葉が増えていき子どもの成長の速さに驚きの毎日です。
ただ,特に最初は保育園からいろんな病気をもらい,ちょくちょく呼び出しがかかり事務所の皆様にはいろいろとご迷惑をおかけしました。
毎日があっという間でしたが,本当に皆様に支えられて今年1年を乗り越えられたように思います

来年も親子ともに成長していける1年にしていきたいと思います
今年一年事務局雑記を見てくださった皆様,ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−







posted by maple_law at 16:18| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

忘年会♪忘年会♪ ☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

寒い日が続きますが
皆様、どのようにお過ごしでしょうか
番手です

わたくし、今年でございます
今年年、目を通していただいた皆々さま
ありがとうございました
引き続き、来年もよろしくお願いします

さて、今年の漢字は「」でしたね
流行語大賞は「インスタ映え」と「忖度」でした。

私の中で「」といえばあの人物の名前しか浮かびません
ねえ、番手さんあなたしか分からない

そして「忖度」は吉村先生のブログにもありました。
ブログの閲覧数もかなりありましたので、
やはり流行語になるだけのことはあるな〜と思いました。

あと、「インスタ映え」ですが、昨日、何回もこの言葉使いました
※以下参照

では、(やっと)本題へ

昨日、事務所合同で忘年会があり、スペイン料理をいただきました

「本日のパンタパス」 ・「本日の卵料理」
DSC_0295.JPG

「エンサラダ」
DSC_0298.JPG

食べ放題の「スペイン生ハムハモンセラーノ」
DSC_0296.JPG

食べ放題の「イベリコ豚のサラミ&チョリソ」
DSC_0297.JPG

「山盛りフライドポテト」ソースは2種ありました
DSC_0299.JPG

「熱々アヒージョ(ガーリックオイル煮)」 ・「バケット(食べ放題)」
DSC_0300.JPG

「スペイン産イベリコ豚のトンテキ」
DSC_0301.JPG

「海の幸のパエリア」
DSC_0302.JPG

「インスタ映え」するのか、しないのか分かりませんが・・
今年も【Kobac】(コバック)のマジックあり、
恒例のビンゴありで盛り上がった忘年会でした

今年もあと少しとなりました
また来年も笑顔あふれる年になれば良いなと思っております
今年も様々な方にお世話になりました
来年はもっとお世話になるかもしれません
その際は温かく支えてくださいませ番手でした


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−





posted by maple_law at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

みかん

こんにちはみかん大好き番手です。

みかんがおいしい季節ですね
この季節になると毎年みかんの食べすぎで手がオレンジ色になるくらいみかんを食べてます
今まで,みかんは0カロリーだと信じ笑,お菓子を食べるならみかんと思っていたのですが3個以上食べると糖質の取りすぎにつながるのでNGだそうです

ちなみに今朝テレビでみかんの話をしてたので聞いてみたら,数十年前までりんご,バナナを抜いて摂取量でだんとつ1位だったみかんがなんとりんご,バナナに抜かれて年々激減しているそうです。(ちなみに現在首位はバナナ)
その理由の一つは家族団らんの場が減少しているからだそうです。

そこでそのテレビではオフィスみかんを推奨していました
ちなみにJAのホームページにも・・・
『「オフィスみかん」とは、職場で小腹が空いたときやリフレッシュタイムにはお菓子の代わりにみかん(果物)を食べよう!という運動のこと。毎日200グラム食べたい果物を、忙しい日々の中で上手に摂り入れていただくための、いわば「食べるシーン」の提案です。 』

オフィスでみかんいいですね
とにかくみかん業者さん頑張ってください
2番手でした!


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−









posted by maple_law at 11:05| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

今週のお花 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

寒ぶ  雪ですね
今年はすごく暑かったので雪は降るのかな
なんて思ってたんですが・・・

ダウンコートを昨日から着れるようにクリーニングに出していた私
死語٩(๑`ȏ´๑)۶

よかった〜 な、番手です


今週のお花です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
DSC_0292.JPG

【お花の名前】
アオモジ
アルストロフメリア
カーネーション
ルスカス

アルストロメリア全般の花言葉は、「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」
白いアルストロメリアは「凛々しさ」なんか納得
DSC_0294.JPG
品種もたくさんあるんですね〜❤(。☌ᴗ☌。)

カーネーションカーネーション全般の花言葉は、「無垢で深い愛」
赤いカーネーションは「母への愛」(母の日が普及する以前は「哀れな心」)
DSC_0293.JPG

小学生の頃、「母の日」には学校からカーネーションが配られた記憶があります。
(小さいカーネーションにリボンがついていて「お母さんありがとう」とかかれたもの)
母の日が定着する前は「哀れな心」って、なんか違いすぎておもしろいですね(๑•﹏•)
母の日にカーネーションを贈る習慣は、アメリカの方がお母様の命日に、
お母様が好きだった白いカーネーションを教会で配ったことがはじまりとされているとのこと。
日本では1949年頃(昭和24年頃)から祝うようになったそうです。
まあ、母の日だけではなく、毎日「感謝」なんですけどね


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−



posted by maple_law at 11:43| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

年賀状

こんにちは番手です。

今週15日から年賀状が投函できますね
来年は戌年
どんな年賀状にしようか悩んでいる2番でですが・・・

先々週,一足先に妹夫婦が家のプリンターを借りに来てさっそく年賀状を作って,「これで心置きなく来年が迎えられる」と言って帰りました
二人の仕事の速さに若干焦りつつ
ゆうちょのHPを見ると25日までに投函すると確実に元日に届くそうです
「2017年12月26日(火)以降同年 12月28日(木)までに差し出していただいた年賀状もできる限り元日にお届けできるよう取り組みます。」とあったのでできる限り頑張っていただけるようです

私も今週末には頑張りたいと思います


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−
















posted by maple_law at 14:55| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

今週のお花〔アゲイン〕

安心の相談先 広島メープル法律事務所
秘書の6番手です


今週のお花の寒桜が咲きました!
OHANA1209.jpg

今週の月曜日の状態はこちら
OHANA12053.jpg

わかりますか?
事務所の中が暖かいので
たくさんのつぼみがふくらみ
次々と花をつけています
可憐でけなげな姿に胸を打たれますねぇ
よくよく見ると
糸菊とヤマジノギクも見事に咲いています

OHANA1208.jpg

もういくつかつぼみがついているので
しばらくは楽しめそうです



弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚相続の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−





posted by maple_law at 15:40| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

尾道☆

久々に尾道へ行ってきました
千光寺からの夕日です
空気が冷たくとても寒く感じましたが、展望台からの景色で癒やされました

_20171204_181828_20171204182107.JPG

そしてやっぱりラーメン
商店街付近で駐車場を捜し、ぐるぐる回っていた際に見つけたお店です
14時過ぎでしたが、行列ができていました
私は濃い味が好きで、毎回コショウをたくさんかけるのですが、今回のラーメンはしっかりと味を感じられ、とても美味しかったです


_20171204_182028_20171204182249.JPG

ちなみに今回、千光寺には車で登りましたが、次回時間があれば是非歩いてゆっくりと尾道の坂を感じながら満喫したいと思います 5番手でした

 弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚相続の実績が多数あります。

 高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−









posted by maple_law at 14:34| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

ツリー(*^-^*)

こんにちは5番手です
もう12月クリスマス、、、ですね
ぐっと冷え込んで参りましたので、皆様お気をつけください

こちら、当事務所が入っているビルの1階ロビーに飾られているクリスマスツリーです
素敵ですよねピンクや赤の飾り付けが、可愛らしくもシックな感じに見えます

_20171204_181440_20171204181648.jpg

そしてこちらが、ビルのすぐ横のQ-GARDENにあるツリーです
皆様も機会がございましたら是非

_20171204_181618_20171204181702.jpg

 弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚相続の実績が多数あります。

 高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−






posted by maple_law at 13:52| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

今週のお花

こんにちわ

安心の相談先:広島メープル法律事務所
秘書の6番手です

今週のお花はこちら

OHANA12053.jpg

寒桜
糸菊
ヤマジノギク

OHANA12052.jpg

左が糸菊、右がヤマジノギクになります
同じ「キク」と名前がついていても
こんなにも形が違うものがあるようです
不思議ですね

OHANA12051.jpg



弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚相続の実績が多数あります。

 高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−



posted by maple_law at 15:09| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

幸せ(・_・)??

先日、たまごかけご飯と幸せプリンをいただきました

DSC_3116_20171204130957.jpg

DSC_3117_20171204130945.jpg

お店の方の説明では、このプリンの写真を2週間後に見て、その日の楽しい思い出を思い出せたら、幸せになれる
ということでした(思い出せなかったら、何も起こりません
えっと、、2週間後。。。写真を見ることを忘れたら何も起こりませんように
5番手でした

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚相続の実績が多数あります。

 高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−







posted by maple_law at 14:44| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

いでしたクリニック『健康祭り』へ

こんにちは。【Kobac】(コバック)こと助手の小林です‼

投稿遅くなりましたが、10月14日(土)いでしたクリニックで主に入所者の皆さんに
マジックを観ていただきました。

「いでしたクリニック」は、外来・入院・ショートステイだけでなく、さまざまなデイケアや、
通所リハビリ、通所介護、居宅介護など地域に密着した、さまざまな医療を提供している施設です。
さらに、約1年前から高次脳機能障デイケアも開設し、さまざまな専門職の方々が通所者に応じた
プログラムを提供しています。

当日は、入所者・およびそのご家族約40名のみなさんにマジックを観ていただきました。

スタッフ・井出下院長・看護師の方々にも急遽マジックを演じてもらうことになりました‼
1508026614464-1.jpg
にもかかわらず、皆さん、さすがです
写真をみていただければわかりますが、初めてのマジックなのに、明るく笑顔をたやさずに演技を
続けられました。マジックのオープニングでは、ダンスまで…💨💨
1508026595746-2.jpg
私のマジックも含め、約1時間、皆さんの笑顔を観ることができました‼

いでしたクリニック院長井出下先生ほかスタッフの皆さん、マジックを観てくれた皆さん、
本当にありがとうございました。

またお会いできるのを心から楽しみにしています

【助手 小林】
弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−




posted by maple_law at 11:35| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする