2018年01月09日

今週のお花

明けましておめでとうございます
2番手です
今年もどうぞよろしくお願いいたします
今年は年末年始を実家でのんびり過ごしていました
のんびりしすぎたのか広島に帰って体調を崩し最後の3日間は風邪をこじらせてしまいました

さて,今週のお花をご紹介します
幸来松
シンピジューム
千両
アンスリューム
オリエンタルユリ
アナスタ菊
スプレー菊
金銀玉(飾りです)
竹筒
と盛りだくさんのお花です(写真では全て写りきれませんでした。)

今回は正月に縁起の良い「千両」(センリョウ)をご紹介します
千両は、日本に古くからある低木の1つで,今も昔も愛される庭木の定番で、赤や黄色の実をつける枝は、正月飾りによく見かけます。万両とともに「千両、万両」と称され、商売繁盛の縁起木としても人気な植物だそうです。
花言葉は,
「利益」「裕福」「財産」など縁起のよい花言葉は、たくさんの実をつける姿が豊な印象を与えることにちなみます。「恵まれた才能」は素質の高さ、「可憐」は端正な見た目を表し、可能性や美しさも兼ね備えた樹木であることを表しています。
千両のように多くは望みませんが,昨年は子どもから度々病気をもらい(今まで健康だけは取り柄だったのに)体調不良が続いたので,今年は一家の健康を望みます(と言いつつ,出だしから挫けてますが・・・)
まだまだ寒くなるようですので,皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。

IMG_6974.jpg

IMG_6975.jpg


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−











posted by maple_law at 14:58| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする