2018年09月14日

今週のお花٩(๑>◡<๑)۶

皆様、こんにちは
引き続き、「酢キャベツ・ダイエット」中の番手です。
最初から普通の酢だと酸っぱすぎて続かないと思い、
はちみつ入りのリンゴ酢にしたのですが、酸っぱくなさすぎて、
効き目がまったく実感できてません
やはり少しは酸っぱさを感じた方が「やってる気」になりますよね
サラダ感覚だけではなく、料理に入れて食べても良いということなんですが、
入れても良い料理がまったく思いつきません

さて『今週のお花』です
キンポウジュ
オリエンタルユリ
レウカ

IMG_0636.jpg

キンポウジュ
IMG_0637.jpg
お花の形がブラシに似ていることからブラシノキとも言われているそうです。
キンポウジュ(金宝樹)という名前は、葯の色が金色に見えることからつけられたそうです。
花言葉は「はかない恋」 「恋の火」 「恋の炎」 「気取る心」 「素直な気持ち」

レウカ
IMG_0638.jpg
正式にはリューカデンドロン・レウカデンドロンというそうです。
ギリシャ語で「白い」の意味 “レウ” と、「樹木」の意味 “デンドロン” という言葉を
組合わせたもので花言葉は「沈黙の恋」「閉じた心を開いて」。

朝晩はかなり涼しくなりましたね
に代わって、最近が多いですよね。
猛暑よりは良いですが、が続くと、
洗濯物が乾かないので、これまた困ります
なんとか土日は洗濯物が乾く程度の天気になってほしいと願っている番手でした。


弁護士法人広島メープル法律事務所(スマホ版はこちら)は交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−




posted by maple_law at 10:00| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする