2019年09月19日

今週のお花 (๑❛ꆚ❛๑)

皆様、こんにちは 番手です。

朝は風が吹いて涼しいと思うことが多くなりましたね。
しかし、日中は相変わらずの気温
気温差が激しいと体がついていかないので管理が難しいですよね。
もう9月も中旬ですが、順調に過ごしやすくなってくれますように

さて『今週のお花』です。
・ススキ
・リンドウ
・ピンポン菊

IMG_1458.jpg
ぐっと秋らしくなりましたね

リンドウ
IMG_1462.jpg
花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」。
印象的なのは、やはり『青紫色』ですよね。凜としている感じが花言葉にもつながっているのでしょうか。


ピンポン菊
IMG_1461.jpg
花言葉は「君を愛す」「真実」「高貴」「私を信じて」。
まるくて、すごく可愛いですよね。観てるだけで癒やされます。

お花のブログをするようになって、花言葉を調べたりしているのですが、
つい先日TVで花屋の方が「花言葉にこだわって花を選んでいる人は野暮だ」とおっしゃってました。
確かに花をいただく時、「花言葉は○○だよ」と言われながらだとちょっと引くかも
お花=男性のイメージってあまりないのですが、
花束を抱えてる男性ってカッコイイな〜と思っている番手でした。


弁護士法人広島メープル法律事務所(スマホ版はこちら)は交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−

posted by maple_law at 09:18| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする