2017年11月22日

ひろしまドリミネーション2017 (๑˃̵ᴗ˂̵)و

こんにちは(*∩ω∩)
寒さが日に日にましてきますね(*>_<*)ノ
たまらず、ホットカーペットをだした番手です。

現在、平和大通り沿いで、毎年恒例の
ひろしまドリミネーション2017」が行われています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ライトアップ期間
2017年11月17日〜2018年1月3日 17:30〜22:30
寒い時期のライトアップは映えますね

201122-5.jpg201122-2.jpg

「キャッスル オブ ザ サン〜太陽の城〜」:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。
201122-3.jpg
「ホープフルシップ」 ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
201122-4.jpg

平和大通り沿い両側にあるので、全てを見るのは無理でした
たまにはゆっくり堪能してみたいものですが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
この時期になるとTVなどでも各地のイルミナーションを紹介されていて、
他のイルミネーションもいつかは見てみたいと思う番手でした


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−







posted by maple_law at 11:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

Happy Halloween! 

一気に寒くなりましたね
絶対体調を崩してはいけないときに風邪をひいたバカな番手です
しかも台風くるって・・・
しか〜し、こちらも何ヶ月も前から準備して楽しみに待っていたので
強行で東京へ行って来ました

目的は舞台を観劇すること。
今回は本当にタイミングがよかったのか
好きな俳優さんが出ている舞台を2作品
連続で見ることができ、私の人生の中でもなかなかない、
最高の日々でした
2作品とも凄くおもしろく、凄くよかったです

「明○座」すごい雨で携帯もずぶぬれでした
DSC_10313.jpg

はじめての体験座席に「座布団」
年輩の方が多いせいか、こういう心配りがところどころにあって
今まで私が行ったことのない、ビックリする劇場でした。
DSC_10314.jpg

次の公演に行く前に腹ごしらえ
一緒にいった友達が「なんでもいいよ〜」っていうので
やっぱり「パスタ」ハズレなし
麺が細くて、ソースとからんでピリ辛(ペペロンチーノでしたので)で
とても美味しかったです
DSC_10311.jpg

さらに、観劇した後、帰りの新幹線に乗る前に
再度腹ごしらえ高かったけど、美味しかったです
DSC_10312.jpg

こういう時に体調をくずすと、良いことないですよね
皆様もお体ご自愛ください
Happy Halloween!」と関係ない内容でごめんなさいな番手でした 


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−




posted by maple_law at 13:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

おみやげヾ(⌒▽⌒)ゞ

こんにちは番手です
最近は涼しい日が続いていたのですが、
どうしたことでしょう、また暑くなりましたね
このまま、涼しい秋になってほしいものです

さて、カナダ・モントリオールで行われていた
体操の世界選手権・種目別決勝
女子床運動で村上茉愛さん(同種目別初)、
男子床運動・跳馬で白井健三さん(今大会3個目のメダル)が
メダル凄いですね

年前に「第体操競技選手権大会」が
広島県立総合体育館(グリーンアリーナ)で行われた際に
内村選手・加藤選手・白井選手が演技を生で見たくて
ミーハー気分で見に行ったことがあります

もちろん、お目当ての選手の演技も素晴らしかったのですが
私がビックリしたのは女子の床でした
TVで見ていたイメージと少し違い、「迫力?」みたいなものを感じました。
実際はもっと上の選手もいるのでしょうが、
あのときの女子の床は私にとって衝撃でした
やはり、生で見れるものは生で見るべきもだと実感しました。

なので、今回の村上選手の金は全然関係ない一個人の私も
嬉しかったです
また男女共、東京オリンピックに向けて怪我なく頑張って
頂きたいです

※旅行に行かれた方からいただいたお土産「はちみ」です
これ、真ん中がノーマルで、左右はイタズラしてます
並べるとですねありがとうございま〜す
kuma.jpg

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−


posted by maple_law at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

秋分の日

少し前まであんなに暑かったのに
今日はびっくりするくらい寒いですね
朝、寒くてお布団から出られませんでした

やっと私の嫌いな季節が過ぎ去って喜びいっぱの
はずなのに衣替えをするのがめんどくさい番手です

さて、明日は「秋分の日」ですね
今年はシルバーウィークにはなりませんでしたが、
秋の大型連休にかかる祝日のひとつですね

私の中で秋分の日は
「昼と夜の長さが同じ・・・」でしたっけ?というくらい曖昧ですが
調べたところ「祖先を敬い、亡くなった方を偲ぶ」日だそうです「お彼岸」

そしてなんと、「毎年決まった日付」ではないそうです
そもそも太陽が秋分点を通過する日が毎年違うためであり、
国立天文台が作成している暦象年表に基づいて決定されているとのことです。

21世紀は22日か23日のどちらかで
この違いは「うるう年」かどうかだそうです
「うるう年(オリンピックイヤー)」は9月22日で、
今年は違いますので9月23日となるそうです

季節がら体調をくずしやすいので、みなさまお気を付けてくださいませ


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−

posted by maple_law at 14:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

忘れ物 Σ(||゚Д゚)ヒィ〜!!

こんにちわ
私の天敵である季節もようやく過ぎようとしています
なんとか今年も乗り切ることができた番手です

先日、鞄にタブレット端末が入っていないことを帰宅後に気づいたのですが
すぐに必要なものではなかったのと、
私の記憶の中で、事務所以外に忘れた場所が思いつかなったので
まったく心配していませんでした。

心配はしていませんでしたが、
紛失した端末をで探せる機能があることを知っていたので、
良い機会だと思い、試して見ることにしました

最初に表示された場所は事務所の近所ではありますが、
違う場所を表示しており、
私はの調子が悪いのかなと思うくらいでした

しかし1時間後、「端末が見つかりました」というメールがきたので
確認してみると、なんと端末が移動しているという表示
私の中では事務所以外に持ち出した記憶はありませんので、
動いていることは想定外でした

誰かが持って歩いているではないかと、不安になりましたが、
もうすでに夜も遅く、どうにもできなかったので、
自分の記憶を信じて、その日はあきらめて休みました

次の日、自分の記憶に中にある、
端末があるであろう場所に行きましたら、
なんと、そこにありましたたぶん移動もしてません
前夜の騒動はいったい何だったのでしょうか
心配することは、なかったという・・・

まあ、そもそも端末を忘れる私が悪いのでしょうが・・
お昼時間に再度同じように端末を検索してみたら
夜に検索したときよりも、端末に近い場所を指していました。
自分の中だけで、バタバタしましたが、大事には至らす、
本当に良かったですめでたし、めでたし

私のつまらない失態を聞いていただいて、ありがとうございました
皆様も、くれぐれもお気を付けくださいませ


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−
posted by maple_law at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

今日から9月 ルン(*'∪'*)ルン♪

サッカー杯 ロシア大会出場決定
フランス大会以来6大会連続出場って、すごいですよね

こんにちは番手です。
やりました
しかも 浅野拓磨 くんがゴール決めてくれて、広島人としては、
移籍したけど、やっぱり嬉しいですよね〜

アジア最終予選の初戦で負けたときには
どうなることかと思いましたがよかったですね
本戦はどういうメンバーでどんな戦いをするのか楽しみです

さてさて、月にはいりましたね。早いもので、今年もあとヶ月。
本当に年が早いです。
これでついに照りつけるともおさらばできますでしょうか
なんとか落ち着いてほしいものです。

秋と言えば「○○の秋」ですよね皆さんは○○に何が入りますか?
を乗り越えてからのお楽しみの季節ですので、
めいいっぱい楽しみましょう
私は「LIVE&舞台の秋」になりそうなです楽しむぞ〜


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−


posted by maple_law at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

今日は何の日(´≧ω≦`)?

こんにちは
早く秋になれ〜と思っている番手です

さてさて、本日8月30日は何の日かご存じですか?

・冒険家の日(植村直己さんがマッキンリー単独登頂に成功した日/1970(S45)年)
・富士山測候所記念日(富士山頂に野中測候所が開設/1895(M29)年)
・マッカーサー進駐記念日(マッカーサー元帥が厚木飛行場に到着/1945(S20)年)
・ヤミ金融ゼロの日(や(8)み(3)きんぜろ(0)/語呂合せ)
・ハッピーサンシャインデー(ハッピー(8)サンシャイン(30)/語呂合せ) などなど
 夏のは嫌いですが、太陽のようにいつもみんなを明るく照らしてくれる存在は
どこでも必要とされますよね。
皆様にも、皆様のまわりの方々にも燦々と笑顔が降り注ぎますように


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−
posted by maple_law at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

夏期休暇のお知らせ

こんにちは暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか
日差しが恐ろしい番手です。
まずは、当事務所からのお知らせです
-------------------------------------------------
【夏期休暇のお知らせ】
当事務所では、夏期休暇としまして次のとおり休業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承のほどお願い申し上げます。
夏期休暇:8月11日(祝・金)〜8月15日(火)
-------------------------------------------------

ここからは通常の事務局雑記です
先日、8月4日付の吉村弁護士ブログを読んだのですが、
私の感想は「え〜、知らんかったわ〜」でした。
ドラマとかでも取り上げられ、一時期話題になりましたよね。
そもそも、前段階の法律もドラマを見るまで知らなかったのですが
直接、自分には関係ない法律でも、やはり女性にとっては重要な法律の改正ですよね。
なかなか難しいですが個々でも法律を知って学んでいくことが
大事だなと思いました。

暑い日が続きますが「夏」ならではの楽しみもたくさんありますよね
楽しみながらこの暑い「夏」を乗り切っていきたい番手でした
皆様、お体ご自愛ください


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−
posted by maple_law at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

暑中お見舞い申し上げます。

毎日本当に暑い日が続いていますね
すでにバテ気味な番手です
皆さんはいつもどうやってこの「夏」を乗り切っていますか?
私は年々暑くなるばかりで本当に困っています
まだ本番はこれからなのに・・・
今年も何か対策を練って、何とか乗り切らないと・・・
みなさま、お体ご自愛くださいませ


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−

posted by maple_law at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

第8回らぶらぶコンサート

7月17日(祝)、島根県出雲市にある「縁結び交流館」で、
第8回らぶらぶコンサートが開催されました。

エスポワール出雲クリニック内にある「高次脳機能障害デイケアきらり」に
マジシャン【kobac】こと私、当事務所の助手小林が
毎月1回マジック教室で通いはじめて4年目。

マジックを楽しく練習し、楽しく演じて、
観客の皆さんから拍手をもらうこと…
この事は脳に必ず良い効果をもたらすという、
エスポワール出雲クリニックの高橋院長の考えからスタートしたものです。

今回でこのコンサートでの発表は4回目。
観客は、約150名。

@花のマジック→Aハンカチとピンポン玉→B紙袋を使ったマジック→
Cメッセージ&花のマジックと練習を重ねたマジックを演じていきました。
会場からは、大きな拍手と笑顔と涙。演技の前は、
緊張でガチガチだった生徒の皆さんもマジックを終えて、
満面の笑顔と達成感に満ちあふれていました。
一緒に演じていたマジシャン【kobac】の目からも涙が…。

その後、高橋院長とコーディネーターの新藤さんのマジック→
マジシャンkobacのマジックと続き、
楽しく無事に演技を終えることができました。

8月から次回の公演にむけて、マジック教室を続けていきます。

【助手 小林】

17-07-19-13-45-15-586_deco.jpg

17-07-19-15-47-31-243_deco.jpg


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
  高次脳機能障害・重度障害・悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−



posted by maple_law at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

台風の名前の付け方

こんにちは,メープル2番手です
急に気温が上がって暑い夏が来ると思いきや,台風ですよ
昨日ネットで知ってビックリしました。
今回,広島方面はひどくはありませんでしたが,四国方面は大変ですね。
台風情報をみてるとふと今回の台風は「ナンマドル」という台風名前らしいことを知りました。
台風の名前ってどうやって付けられてるんだろうと,ふと思ったので気象庁で調べてみると・・・北西太平洋または南シナ海で発生する台風防災に関する各国の政府間組織である台風委員会(日本含む14カ国等が加盟)が平成12年から、北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前(加盟国などが提案した名前)を付けることになったそうです。
 ちなみに平成12年の台風第1号にカンボジアで「象」を意味する「ダムレイ」の名前が付けられ、以後、発生順にあらかじめ用意された140個の名前を順番に用いて、その後再び「ダムレイ」に戻ります。台風の年間発生数の平年値は25.6個ですので、おおむね5年間で台風の名前が一巡することになるそうです。(イレギュラーで大きな災害をもたらした台風はその名前を以後の台風に使用しないように変更があったり,台風の発生した場所によっては各領域ですでにつけられた名前を継続して使うこともあるそうですが,基本台風の名前は繰り返し使用されているようです。)
各国がつけてる名前を見てみると日本(コンパス,やぎ,うさぎ,カジキ,かんむり等)星座についてる名前で中国の「風神」やマカオの名所の名前や香港の空港名,アメリカの「マリア」は女性の名前,タイではマンゴスチン(フルーツ),マカオの「バンビカ」はプリンって意味だったり,他に「伝説の少女」や「6月」って意味の名前もあり,統一感のない名前が多く,いろんな名前の意味に見てて面白かったです
順番なんで仕方がないんでしょうが,8月に「6月」って名前の台風が来たらちょっと違和感を感じますね。
でも,これからどんな名前(意味)の台風か少し興味を持って見てみることにしてみました
もちろん,来ないに越したことはありませんが・・・
以上,2番手でした。


posted by maple_law at 14:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

博多 *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

先日、友人から舞台を見に行かないかとお誘いを受け、
久々に日帰りで博多へ行って来た番手です

最近、どこかへ遠出することがなかったので
日帰りでしたが、時間を有効につかえて、
と〜〜ても楽しく過ごすことができました
友人には感謝しております
いつもありがとうございます
そして、また誘ってください<:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

やはり、たまにはゆっくりと広島を出て
有名なランチや名物をたべるのも
ストレス発散になるな〜と実感しました
広島からだと博多は近いので一番手頃かも
しれませんね

ランチで食べた「ぺぺたま」 by らる○い
DSC_0218.JPG

開店分後くらいに行ったのですが、既に行列でした(⦿_⦿)
30分くらい待って入店できましたが、さすが有名店
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
パスタ好きにはたまらなかったです

パスタと一緒にトーストもそえて(≧▽≦)ゞ
IMG_20170520_115640.jpg
めっちゃくちゃほわっほわっでした

舞台後は岩○屋さんで「水炊き」をいただきました
いや〜こちらもさすがでした
めちゃくちゃおいしかったです\(о♡∀♡о)/
IMG_20170520_182259.jpg

今回、食事も誘ってくれた友人が探してくれまして、
私はこういうのを探すのが苦手なので、
本当に助かりますアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
また、次に博多行ったときには
もう一度行ってみたいなと思った番手でした。
posted by maple_law at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

見えない敵


先週の夜,奴が現れました.

この季節になると出てきますよね。
「蚊」
旦那が刺されましたが,姿を見つけたのでなんとか仕留めました。
しかし,昨晩は蒸し暑く窓を開けて寝ていたら夜中になんか眉間が痛がゆいと思って鏡を見たら,赤くはれた跡が・・・今朝起きた時には腕にも刺されてました。昨晩は探すも気配も察知できず結局仕留められず・・・。もう同じ場所にいるだけでなぜだかかゆくなる
毎年悩ましいです
なにか対策があれば誰か教えてください!!
posted by maple_law at 14:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

リンパマッサージ

もう今年もが過ぎますね
はやく暖かくなれば良いのにと思っている番手です

さて、さて、最近は事務仕事の辛さが
体に現れることも多くなり
前々からこのブログでも言っていますが
確認したら2014年(H26)のブログに
ブルーライトをカットしてくれるを購入した記事がありました)

目の疲れからくる肩こりや頭痛、
昔はあまり気にしなかった「足のむくみ」なども
気になりだして、ほんと年齢を感じます

ということで、行って来ました
リンパマッサージ
お財布と相談して、とりあえず、
初回90分でどんなものか
試してみることにしました

90分間、頭から足先までひたすらほぐしていただいたのですが
すごかった
お約束の足首の内側は激痛でした
もう、あとは凝りすぎて、ただただ気持ちよかったです

終わったあとは、さすがに体が軽かったです
次の日、通常どおり出勤して仕事をしていたのですが
なんとその日、丸1日をかけずに過ごしました
仕事の内容はいつもと変わらなかったので
やはり効果はでているようです
足のむくみも気にならないほどで、
やはり、効果はあると感じました

高校生の頃、運動部でしたので
先輩やマネージャーから
マッサージの仕方などを教えてもらうのですが、
気持ちが良すぎてやりすぎると
もみ返しがきたり、力加減を間違えると
逆に痛みが出たりして
「やりすぎると大人になって辛くなるよ」と
散々言われてました
ので、やりすぎるのはあまり良くないと思いますが
適度に続けて行こうかなと思いました

色々手を替え品を替えながら、
なんとか、この目の疲れから来る頭痛が緩和できればと
思っている番手でした
posted by maple_law at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

そろそろカープが優勝しそうですね

私の天敵である季節
ようやく過ぎようとしています
うれしい限りの番手です
やはり、年齢とともに体力も低下しており、
毎年この季節は本当に恐ろしいです
今年もなんとか乗り越えることができそうで
なによりです

さて、今年はスポーツの話題が
たくさんありますね
オリンピック、みなさん応援しましたか?
私は男子体操とサッカー以外は
興味がなかったのですが、
連日のテレビ放送と日本選手の活躍が
素晴らしかったので、それなりに楽しめました
陸上の4×100mリレーは
さすがの私でも興奮しました

その後、
侍ジャパン・U18アジア選手権
女子野球ワールドカップ(現在4連覇中)
サッカーW杯予選
全米オープンテニス🎾と、
最初はあまり興味がなかったのですが、
観ているうちに、目が離せなくなり、
連日テレビに釘付けになって応援しています

そして、「カープ優勝」という悲願が
達成された後、広島の町並みがどうなるのか、
今から楽しみな番手でした

posted by maple_law at 18:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

広島観光

そろそろ、梅雨明けますかね
その暁には、私の嫌いなあの季節がやってきます
このまま、あっという間に過ぎてくれればと願っている番手です
早く秋になれ〜

さて、月末に友人が神戸から広島に来る
ということで、友人と広島観光してきました
いや〜20年くらい住んでますが宮島以外は近すぎて、なかなか行かないもんですね
友人がひとしきり広島の観光地・食べ物・お店について
手帳にびっしり調べてきていたので
ビックリして私もお供させていただくことにしました

まずは【比治山】
友人がどうしても「スカイウィーク」に乗りたいということでしたので、
スタート時
DSC_0149.JPG
上から下をみるとこんな感じでした
IMG_20160630_124820.jpg

その後、見晴らしの良い場所で「む○し」のお弁当を食べました
森の中でしたので、とっても心地よい風が吹いて気持ち良かったです

その後、呉へ
ご存じ、【海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)】
DSC_0154.JPG

この日は平日だったため、お客さんが少なくゆっくりと見ることができました
なんと、友人は「潜水艦」が好きだそうで写真とりまくりでした

私はどちからというここちら派です
【大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)】
DSC_0175.JPG

中に乗組員もいました>細かい
DSC_0179.JPG

その後、
オムライスを食べて帰りました
DSC_0181.JPG

友人も楽しかったと喜んでくれていましたが
私も今まで行けてなかったところにに行けて、とても満足でした
今度は神戸に行こうかなと思っている番手でした

皆様、暑い日がきっと続くとは思いますが、
お体に気を付けてください私もなんとか頑張ります
posted by maple_law at 10:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

AOJIRU

皆様、お元気でしょうか
朝晩は少し風があるものの
日中はもうすでに「夏」のような暑さで
日々、本番の夏の訪れが恐ろしい番手です

さて、今年の私の目標を覚えてますでしょうか
そうです「維持する」です。

昨年は「やせる努力をする」と決めたにもかかわらず
何度、体重計が壊れているっと思ったことか
やはり食生活から改善する必要があるのかと思い、
現在は「青汁」飲んでいます

ダイエットする方法をネット検索などで調べていくうちに
「青汁・酵素・ダイエット」のワードが(目)に入り、
ダイエットができて健康が手に入るならいいな〜という
なんとも軽い気持ちで飲み始めています

とりあえず、どの青汁が良いかは、飲んでみないと分からないということで、
今は一通り気になったものを片っ端から購入して試飲しているところです。

今は3種類目を飲み始めてたところですが、今のところ何も変化はありません
がしかし、健康にはなっているはずです・・・と、思います

以前は「青汁=まずい」印象でしたが、
さすがに最近のは、ほとんどが飲みやすく工夫されていました

そして、実はまだ本命の「ダイエット青汁(酵素も入っている)」が
大人気のようで、まだ手元に届いておりません
6月上旬には届くようなので今からとても楽しみです
また報告できることがありましたらブログにアップします

今年の夏も暑くなりそうで、今からすでに凹んでいます
きっと落ちるであろう食欲をこういうもので補いながらうまく
乗り越えられたらと考えている番手でした
皆様もお体ご自愛くださいませ
posted by maple_law at 13:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

菅谷先生

ェ負けてしまいました
なので、月曜からどんよりしている番手です
なんとか、金曜日は勝ってほしいものです

さて、今回は私が担当させていただいている
弁護士の菅谷先生の紹介をしたいと思います
(菅谷先生からは許可をいただいております)
経歴等はホームページ紹介されているのでこちらでチェックしてください

http://www.maple-law.jp/lawyer/sugaya.html/

菅谷先生が当事務所に入所されて年が経つんですね
私は先生が入所された時より担当させていただいておりますが、
私がいっぱいいっぱいになってアワアワしているときも
冷静に私の状況を把握してくださり、事務処理がスムーズに
行えるよう気を使ってくださいます
気を使わないといけないのは、こちらなのに本当にすみません。
そしてありがとうございます

あと、先生はいつも「やせたい」と日頃からグチを言っている私に
番手さん
と嬉しい、優しい言葉をかけて下さいます
もう、優しすぎて、そんな先生に応えることができない私は、
担当秘書失格です
先生のお言葉に応えることができるよう一生懸命がんばります
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします

なんとか、先生の期待に応えられるようたぶん期待されてない
今日からバランスボール頑張ろうと決意した番手でした
posted by maple_law at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

チョコレート

もう今年もが過ぎようとしていますね
そして、なのにまだ朝は寒いですね
はやく暖かくなれば良いのにと思っている番手です

2月といえば、『バレンタイン』ですね
皆さんはどのようにすごされましたか?
私としては小中高校生のイベントというイメージで
当時は「義理」とかはなく、本命用のチョコやお菓子を
友人と選んだりつくったりした思い出があります
チョコレートをあげることより友達とワチャワチャするのが楽しかったですね

今はもっぱら「友チョコ」と「自分用」ですね
これ、もう食べたいだけです

あと2月チョコレートで思い出すのが、
オ○オのチョコバー(ストロベリー味)』です
これ、今販売しているストロベリー味のとは違うものなので、
2月になるといつも思い出しては食べたくなります

学生の頃、毎朝学校近くのコンビニで1個買うんですが、
午前中にバキバキと折って友達と分けて食べ、
昼食時にまた買いに行き、また午後の休み時間に
友達と分けて食べる、といった具合に
なかなか1本丸々食べれなかった思い出のチョコバーです
まぁ、みんなと分けて食べるのが楽しかったりするのですが

この時がたまたま2月で、ここから私の2月チョコレートという生活が生まれました
結局は2月チョコレートを食べ過ぎて、3月に入ると飽きて食べなくなり、
経つとまた思い出して食べてしまうというルーティーンになっているだけなのですが

今年ももれることなく、チョコレートを食べていますが、
最近はいただけることも多く、
2月チョコ大好き番手としては
本当にありがたく、バレンタインを楽しんでいます

今のチョコレート菓子はいろいろ考えてあって
おもしろく、おしゃれで、おいしいものばかりですね
くださった皆様ありがとうございます
きっちり、おいしくいただきました
また、来年もよろしくお願いしたい番手でした

P.S ちなみに、2月以外は受け付ておりません
posted by maple_law at 10:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

今年の目標「維持する」(笑)

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

年が明けてからいっきに寒くなりましたね
12月が例年のような寒さではなかったので、
このままなのかと思っていましたが、
みごとに朝布団から出られない番手です

さて、昨年の私の目標は「やせる努力をする」でした
度々、ブログでもご報告していましたが、
年頭にあったあのやる気はどこにいったのか、
年末になるにつれて薄れていき
今年の私の目標は「維持する」ことにしました
それでも昨年は「努力」はできたので、
目標達成ということで・・・
お許しください

さてさて、年末年始、実家へ帰省しました
昔は駅前のライトアップがすごかったのに最近は
縮小されたのか、迫力がなくなっていてちょっと残念です
これは駅からちょっと離れた公園のライトアップです
行った日はあまり人はいなかったのですが、
クリスマスの日は出店もでて賑わっていたようです。

DSC_0078.JPG

そして・・・
今回も無事に家族全員で毎年恒例の「ふぐ」を食べにいきました
去年のブログをみたらこれと同じ写真がアップされてまして、
使い回しのように見えますが、これは今年分です

3人前・・・今年はあっさりたいらげました
fugu.png

あっつ熱の唐揚げが本当に美味しいです
fugukara.png

私はこれをはずせなくなってしまいまいた「ウニ
めちゃめちゃ、あまかったです
uni.png


皆様にとって良い年でありますように
今年も昨年同様、事務所ともども、番手もよろしくお願いいたします

今年は少し女子力しようかな〜と思っている番手でした
posted by maple_law at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする