2017年11月24日

Thanksgiving dayとblack friday

こんにちは番手です。
昨日23日は日本では「勤労感謝の日」でお休みでしたね
アメリカでも「Thanks giving day(感謝祭)」でお休みでした
アメリカでは感謝祭は祝日であり,土日に挟まれた金曜日をブラックフライデーとしてお休みにしている会社が多いそうです。(もしくは暗黙の了解でみんな有給を取らされるとか・・・)
ではなぜブラックフライデーという名前なのか調べてみると,米国では年末商戦の初日かつ最大の山場となる日と位置づけられており、小売り各社はこの期間だけで年間売上げの2割ほどを稼ぐといわれていてこのセールで軒並み黒字となることから「ブラック」の名が冠され呼ばれるようになったようです。
韓国では2015年に韓国版ブラックフライデーを実施していて,
日本でも,ブラックフライデーが浸透しだしたようで,昨日,今日とチラシやネット広告でブラックフライデーの名前がみられるようになりました。
私もこの週末はブラックフライデーセールに乗っかってみようと思います

護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−








posted by maple_law at 11:51| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

情熱大陸ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

こんにちは
一気に寒くなりましたね
まだ真冬のコートを出せてない番手です

さて、先日、「ブログタイトル」でおなじみの
ヴァイオリニストの方のライブへ行って来ました
昨年、にたくさん出演されており、
楽しそうだな〜と興味をもったのですが、
すでに広島公演のチケットは完売しており
今回はそのリベンジも含めて行って来ました

私はこういうクラッシック系はどちらかというと
苦手なので心配でしたが
そこは、さすがに色々考えられてて
ライブの合間には、なかなかの時間をさいてのグッズ紹介があったり、
広島を観光している映像が流れたりしました。
短い時間でしっかり広島を堪能されていましたよ

そして最後のお楽しみはやっぱり「情熱大陸」でした
会場が総立ちで「せんす」と「シェーカー」を振りまくりました。
体を動かしたことも楽しかったのですが、
ヴァイオリンをはじめ、各楽器の音の迫力を
肌で感じることがきて、本当に良かったです
また機会があったら行きたいな〜

今回のグッズ紹介(一部)
「○○せんす3色」
20171120-1.jpg
昨年はジュリアナ風の羽がついている「せんす」だったようですが
今年は羽がありませんでした。ちょっと残念

「○○シェーカー」振るとシャカシャカ音がします
20171120-3.jpg

「エトピリ辛カレー」
20171120-2.jpg


帰りは平和大通りを歩いて帰ったのですが
毎年、この時期に登場するイルミネーションが
とても、きれいでした
このお話はまた次にします


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−




posted by maple_law at 11:39| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

高次脳機能障害紹介サイト

こんにちは

安心の相談先:広島メープル法律事務所
秘書の6番手です


当事務所監修の高次脳機能障害紹介サイトに
新しい体験談が掲載されました。

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」


事故前と事故後で性格や暮らしぶりが大きく変わり
当事者の方々のとまどい、不安
医療施設や弁護士事務所に相談したいきさつなどが書かれています。

体験談・具体例を通して、
高次脳機能障害がどんなものであるのか
知っていただければと思います。


当事務所のホームページからも
こちらの高次脳機能障害の紹介サイトへ
アクセスできます。

当事務所のホームページ
トップ画面の

005.png


ホームページの一番下の右下。。。


006.png


ここからアクセスできます。


007.png




弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
 高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
 −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−




posted by maple_law at 13:49| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

☆チーズタルト☆

こんにちは

安心の相談先:広島メープル法律事務所
秘書の6番手です


先日素敵なチーズタルトをいただきました
なんでも中四国初上陸!
10月末に広島駅に出来たお店のものだそうです


OYATU02.jpg


手の平にのせた瞬間からいい香り〜
ひとくち食べるとクリームが
下のタルト生地はかためで
なんというか、もう、、


OYATU01.jpg


お店はまだまだ長蛇の列ですが
このおいしさは並んで買う価値があるのも納得です

広島店限定で「焼き立てレモンチーズタルト」
もあるんだとか。
こちらもきっとおいしいでしょうね



弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
 高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
 −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−




posted by maple_law at 13:58| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

お花(^.^)

こんにちは5番手です
今週のお花です

DSC_3093_20171114120637.jpg

DSC_3091_20171114120646.jpg

バキ
カシユリ
ジャクソウ

ユリもキレイですが、色のクジャクソウも可愛らしいですね
花言葉は「可憐」「一目惚れ」とのことです
可愛らしい女性への贈り物にピッタリですね

 弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚相続の実績が多数あります。

 高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−




posted by maple_law at 14:18| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

ローラースケート

こんにちは

安心の相談先:広島メープル法律事務所
秘書の6番手です

少し前ですが ローラースケートが武器の7人組を観るために
グリアリへ行ってきました。

最近は、県立総合体育館・グリーンアリーナ
のことを「グリアリ」ということを
今回のコンサートで知りました

ツアーグッズを買い込んでいざ本番。

本人たちを前にして思ったことは

本当に存在するのね

しばらくボーっとしていましたが
雰囲気に慣れてからは
しっかりをふりました

そしてコンサートも中盤にさしかかり
なんと靴からローラースケートに履きかえる姿を
間近で拝めました

彼らのその姿をテレビで見たことありましたが
目の前で本当に見れるとは

ローラーをはいて 
器用に階段をのぼっていく姿は
控えめにいっても最高

最近はテレビでもローラーを履いている機会が少ないのですが
いつか全員がいっせいに履きかえるところを見てみたいものです

明日は彼らがテレビで新曲を披露するそうなので
今から楽しみです


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
 高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
 −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−



posted by maple_law at 16:23| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

紅葉(*^-^*)

すっかり寒くなってきました5番手です
先日行った三段峡です

DSC_3069_20171109212334.jpg

もみじ がとてもキレイでしたので、車を停めて木の真下で撮影しました
いい色ですよね

三段峡では、歩いてどこまで行こうかなと正面口に着くと、ちょうどバス が出るタイミングで、
全く予定していませんでしたが、片道700円で水梨口まで乗せてくれるということでしたので、
フラッと乗車 約30分ほどかけて何の苦労もせず、キレイな景色を眺めながら到着

さて、そこからです。三段峡は広いのですバス運転手さんの説明によると、
@ 片道30分(往復1時間)かけて歩き、猿飛・二段滝へ
 → 猿飛渡船で超秘境である二段滝で神秘的な雰囲気を感じる

A 片道30分(往復1時間)かけて歩き、三段滝へ
 → 激流が三段に落ちるさまを見て感動する

B 約2時間かけてひたすら歩き、正面口に帰る(バスに乗った場所)
 → 渓流を楽しみながら、そこに訪れすれ違う同志に爽やかに挨拶し、我が車のある場所へ帰る

以上、3点から選択するとのこと(この時期16時30分には真っ暗になるため時間も考慮!この時は14時頃)
ちなみに@かA番を選択した場合、その後にBとなるか、またバスで帰るか。。
いろいろ考えた結果、美しい滝を見ることを断念 ただひたすら正面口をめがけて歩くことに
結局、バスで水梨口までワープし、あとは正面口まで帰るだけかぁ なんて思っていましたが、、

_20171109_212637_20171109212722.jpg

_20171109_212601_20171109212737.jpg

この景色 気候も良く 空気も澄んでおり最高でした たっぷり2時間かけて満喫することができました
次回は是非滝へ


 弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚相続の実績が多数あります。

 高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−




posted by maple_law at 13:29| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

アイディア求ム

こんにちは、1番手です。
息子は「お買い物」が大好きです。
近所のショッピングセンターに行くと、
おもちゃ売り場の「ここにあるおもちゃは自由に遊んでいいよ」
的なコーナーから離れません。

しかし、ずっと遊んでいる訳にもいかないので、
ママの奥の手「欲しいおもちゃ、1つだけ買ったら○○に行こうね」
が出るわけなんですが、

少し前まではト○カのミニカー(税抜450円)がお気に入りでした。
気に入ったミニカーを1つだけ選んで、
「くださいな〜」とレジに一直線。

が、ブームは去ったようで、
最近は、シルバ○アファミリーがお気に入り。

「空の冒険飛行船」(税抜3480円)とか
「森のなかよしようちえん」(税抜3280円)とか
大物をガッと抱えて、「くださいな〜」と走っていこうとする息子を、引き留めて
(確かにそれも「1つ」だけれども)
「冷蔵庫(税抜980円)があるよ」などと
それよりはお求めやすい商品を
提示→プレゼン→商談成立

しかし、毎回となると結構な出費ですよね
お菓子で代わりになればいいんですが、
息子はお菓子より果物派(食べても煎餅くらい)
何かいい手はないかな〜

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−







posted by maple_law at 11:01| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

今週のお花

こんにちは、1番手です。

さて今週のお花は、
・トウガラシ
・アルストロメリア
・エリンジューム
・マホーラン

IMG_2507.JPG

IMG_2509.JPG

トウガラシはいわゆる「鷹の爪」みたいですが、
観賞用のもので、食べられないそう。
そして、やっぱりトウガラシ
辛味成分がある場合があるので、
触った後、目などこすらない方がいいみたいです

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−






posted by maple_law at 13:42| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

タイニープードル

先日、ショッピングセンターに行った際、ペットショップの前を横切ると
そこには小さなプードルの赤ちゃんが
ショーケース越しに眺めていると、お店の人がショーケースから出してくれました
成犬になっても体重は2kg〜3kgぐらいまでしか大きくならない
トイプードルよりもひとまわり小さい「タイニープードル」という種類の
小さなプードルでした
FullSizeRender .jpg
クリンクリンの毛はふわふわ
かわいい

FullSizeRende r.jpg
この子は、以前、実家で飼っていたトイプードルですが
赤ちゃんの時は小さくコロコロ動き回って可愛かったです
今はもう亡くなったのですが、ペットは癒しですよね
思う存分抱っこして癒しのひと時を過ごした番手でした

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−





posted by maple_law at 10:57| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

引っ越し

先日、引っ越しをしました
これまで住んでいたマンションには収納スペースがほとんどなかったのですが
荷物が出てくる出てくる💨💨💨
いったいこの荷物はどこに収めてあったのだろう・・・と不思議なくらい
とりあえず、いるものといらないものを選別する時間がないため
全てダンボールに詰めることにしました‼‼
引っ越し当日まで詰める作業は終わらず、荷物を詰めた傍から業者がダンボールを運ぶという
わんこそば状態💦
そして、やっと完了
達成感に浸る暇もなく、今度はダンボールから荷物を出す作業に追われることに
引っ越しがここまで大変なものだとは思ってもいませんでした💦💦
転勤族の方や引っ越しを何度も経験された方、本当に尊敬します
まだダンボールに囲まれた生活を送ることになりそうですが
せっかくの機会、ダンボールを開けつつ断捨離を試みようと思う番手でした

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−



posted by maple_law at 13:19| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

瓦そば

こんにちは、番手です
ここ最近、我が家では瓦そばがブームになっています🍴
私は結婚するまで一度も食べたことがありませんでしたが
主人が幼少期に下関に住んでいた当時、お家で瓦そばをよく食べていたそうで
主人に作ってもらい初めて瓦そばを食べました
といっても、家庭で食べる瓦そばなので、ホットプレートで作ります
ゆでた茶そばに錦糸卵、甘辛く味付けした牛肉をのせ、焼き海苔、ネギをトッピングして
温かい麺つゆで食べます
初めて食べたときは美味しさに感動
2FullSizeRender.jpg
欲張って具だくさんバージョン
茶そばの底の部分はパリパリで香ばしく、少し甘めの麺つゆが食欲をそそります
ホットプレートを出すのが面倒なときはフライパンでもチャチャっと作れちゃうほど簡単なので
FullSizeRender.jpg
休日のご飯のメニューに困ったときは当分瓦そばになりそうです

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−




posted by maple_law at 11:44| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

高次脳機能障害について

こんにちは
今週は日中,秋日和が続いてますね
朝晩は寒く乾燥してて冬が近いなぁと感じます

さて,当事務所監修の東北文化学園大客員教授(元新聞記者)の西野さんが執筆,取材,撮影してくださった「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」が目次などがついてとっても読みやすくなりました
日山宏行・瑞恵さんの事例編も今回で終わり,全編読み進めていく中で高次脳機能障害にたどり着くまでの長い道のりとたどり着いてからの過酷な現実と直面するお話に私はつい奥様視点で読んでしまうのですが,お二人の大変なご苦労が手に取るように感じられました。
日山宏行・瑞恵さんのお話をとおして高次脳機能障害の暮らしから損害賠償までのお話です。
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
ご興味のある方はぜひ読んでみてください


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   







posted by maple_law at 12:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

サッカー観戦

こんにちは,2番手です
旦那がサッカーのチケットを頂き,さっそくこの日曜日に家族で行ってきました
私と娘は初ビックアーチです
車で2時間前に行ったにもかかわらず臨時駐車場はすでにいっぱい・・・
次の臨時駐車場もその先も・・・
ようやく止めてさらに歩いて10分弱で到着!!
幸運なことに外は秋晴れ
西日も照りつけ上着着てたらちょっと暑いくらいでした
試合は残念な結果に終わりましたが
外でお弁当もおいしくいただき会場の雰囲気を楽しめたのでいい思い出になりました

IMG_6667.jpg


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故等の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
 高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
 −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−





posted by maple_law at 14:52| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

来年。。。

こんにちは5番手です
すっかり朝晩が肌寒くなってきました週末ですので、皆様体調管理にお気をつけください

昨日、平成30年のカレンダーをいただきました
気付けば、今年も残りほぼ2ヵ月 ビックリです
すっかり寒くなるわけです
来年は戌年ですそろそろ年賀状の準備も必要ですね(まだ早いかな)

さて、新しいカレンダーを見ると気になるのは、やっぱり休日ですよね(あと、誕生日!)
2018年は、3日ほど祝日と土曜日が重なっていました(祝日法などの改正により、祝日が変更になる場合有り。とのことです)

来年もいろいろ計画を立てて、どこか行ったことのない場所へ行ってみたいです
ですが、その前に残りの2017年も健康管理に気をつけて、精一杯頑張ります


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故等の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
 高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか
 −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−






posted by maple_law at 12:08| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

時計の大敵。それは磁気。

こんにちは

安心の相談先:広島メープル法律事務所
秘書の6番手です

に入り今年もあと3か月
やり残したことをいくつか書き出し
できそうなところから消化するべく
まずは時計の電池の交換へ

お店で待つことしばし・・
というかすぐに店員さんから
「電池容量は残っています。磁気帯びで止まっただけですね」
と、ちょいちょいと作業して、すぐに動き出しました

どうやらスマホやパソコンなど磁気が発生するものの近くに
時計を置いておくと、その影響で止まることがあるそうです
思い起こせばまさに
テレビ  ステレオ タブレット を置いている
磁気まみれのコーナーに置きっぱなし

15センチで良いので離して置いてください

と、ありがたいお言葉をいただき終了

結果、時計を綺麗に磨いていただいただけ・・・
店員さんの手を煩わせてお店を後にしました

時計屋の店員さん、その節はありがとうございました
綺麗な時計で新年を迎えられそうです



弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
 高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
 −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−





posted by maple_law at 16:32| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

鎌倉へ (^_^)/

こんにちは5番手です また台風が近づいていますね。。週末の天気が心配です

さて、先日、鎌倉へ行ってきました
鎌倉だったのですが、この時期、気候も良く、ゆったりとした時間を過ごすことができました
中でも一番楽しみにしていたのは、『銭洗弁財天(宇賀福神社』です
(以前ドラマで見たことがあったので)
ここでは、ザルにお金を入れ洗います

DSC_2971_20171023123724.jpg

情報によると、『天下安泰を願う源頼朝に、「この水で神仏を供養すれば天下は太平に治まる」という夢のお告げがあり建てられたと伝わる古社。のちに鎌倉幕府第5代執権・北条時頼が銭をここの湧水(銭洗水)で洗い一家繁栄を祈ったことに倣って、人々が銭を洗って幸福利益を願うようになったという金運の神様。』とのことですそして、ポイントは、洗ったお金は早めに使うことらいしです
即その場で小判を購入しました

その他、鶴岡八幡宮、大仏、佐助稲荷神社、極楽寺駅(ここもドラマで見ました)等を回りました

DSC_2969_20171025135828.jpg

_20171024_121111_20171024121141.JPG

_20171025_144737_20171025144833.jpg

DSC_2956_20171023123849.jpg

ほぼ徒歩だったこともあり、宿泊先に戻るころには足がパンパンでした
日頃から運動していないと旅行中にダウンすることになりますね
スニーカーだったのにな。。。
ともあれ、、鎌倉を満喫できて良かったです

 弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

 高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
 高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか
 −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−





posted by maple_law at 16:56| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

ペンギン(^.^)

水族館です(東京)
大人になってなかなか行く機会がなく(普通は行くのかな??)、かなり久々でした

DSC_2917_20171024120808.jpg

なんとペンギンが空を飛んでいるように見える屋外の水槽です 最近の水族館はこんなことに

その日は、ご覧のとおりの良いお天気だったので、キラキラととても綺麗でした
その他くらげやカラフルなお魚に癒やされて来た5番手でした

_20171024_120635_20171024120838.jpg

_20171023_121832_20171023123911.JPG


 弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

 高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
 高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
 「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか
 −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−







posted by maple_law at 15:09| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

今週のお花

こんにちは

安心の相談先:広島メープル法律事務所
秘書の6番手です

今週のお花はこちら

flowers1023.jpg

ウンリュウ柳
バラ
ローズヒップ
レモンリーフ

flowers1024.jpg

超大型の台風21号(ラン)が接近しつつあった21日(土曜日)
22日の日曜日は台風で外に出るのは危険なため
早めに投票を済ませようと、近くの役場へ期日前投票に行ったら
皆考えることは同じゆえ長蛇の列
投票までしばらく並びました
そして30分後に投票用紙とご対面
近年話題になっていますが
この投票用紙のさわり心地、鉛筆の書き心地のよいことといったら!
ツルツルで鉛筆がすべりそうですが、
いざ書き始めると鉛筆の芯が紙に沈んでいくような滑らかな書き心地
ユポ紙という名称で合成樹脂でできた紙で
水に強く選挙ポスターにも使われているとのこと
この紙を使ったメモ帳が販売されているそうなので
今度探してみようと思います



弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
 高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
 −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−




posted by maple_law at 16:28| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

第48回 3事務所合同勉強会

平成30年1月12日、NTTクレド白島ビルにて、3事務所合同(社会保険労務法人サトー・松本事務所・広島メープル法律事務所)第48回合同勉強会が開催されます
詳しくは、広島メープル法律事務所HPにてご確認ください。

この勉強会は、平成17年5月以来、年に4回開催されております
詳しくはこちら


合同勉強会履歴

今回のテーマは前回から引続いて
「民法(債権法)改正(その2)」となります

皆様のご参加をお待ちしております

弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
  高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ

「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
  −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−





posted by maple_law at 11:09| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする