2017年11月21日

今週のお花

こんにちは番手です
今週のお花は
(スチールグラス,ピンクッション,スプレーカーネーション,レモンリーフ)
です
今回は以前もご紹介したことがありますピンクッション 目立ちますよね〜
文字どおり手芸などに用いるための針刺し(針山:Pin cushion)が由来です。
名前は意外と地味なところが私は好きです
花言葉は「艶やかな人」「共栄」「どこでも成功を」だそうです
ピンクッションの誕生花:1月7日、1月12日、8月15日、10月29日、12月13日です。
IMG_6745 (002).jpg


弁護士法人広島メープル法律事務所は交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−











posted by maple_law at 11:14| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

情熱大陸ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

こんにちは
一気に寒くなりましたね
まだ真冬のコートを出せてない番手です

さて、先日、「ブログタイトル」でおなじみの
ヴァイオリニストの方のライブへ行って来ました
昨年、にたくさん出演されており、
楽しそうだな〜と興味をもったのですが、
すでに広島公演のチケットは完売しており
今回はそのリベンジも含めて行って来ました

私はこういうクラッシック系はどちらかというと
苦手なので心配でしたが
そこは、さすがに色々考えられてて
ライブの合間には、なかなかの時間をさいてのグッズ紹介があったり、
広島を観光している映像が流れたりしました。
短い時間でしっかり広島を堪能されていましたよ

そして最後のお楽しみはやっぱり「情熱大陸」でした
会場が総立ちで「せんす」と「シェーカー」を振りまくりました。
体を動かしたことも楽しかったのですが、
ヴァイオリンをはじめ、各楽器の音の迫力を
肌で感じることがきて、本当に良かったです
また機会があったら行きたいな〜

今回のグッズ紹介(一部)
「○○せんす3色」
20171120-1.jpg
昨年はジュリアナ風の羽がついている「せんす」だったようですが
今年は羽がありませんでした。ちょっと残念

「○○シェーカー」振るとシャカシャカ音がします
20171120-3.jpg

「エトピリ辛カレー」
20171120-2.jpg


帰りは平和大通りを歩いて帰ったのですが
毎年、この時期に登場するイルミネーションが
とても、きれいでした
このお話はまた次にします


弁護士法人広島メープル法律事務所交通事故の被害者代理人として、
   高次脳機能障害重度障害悪質クレーマー対策・企業法務離婚借金の整理の実績が多数あります。

高次脳機能障害のことならお気軽にご相談ください!
   高次脳機能障害を専門とする弁護士のホームページ
   
「交通事故で脳を損傷した被害者と家族はどうすべきか」
   −高次脳機能障害の暮らしから損害賠償請求まで−




posted by maple_law at 11:39| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする